#物騒な世の中だから…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

物騒な世の中だから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯
❤️野菜天ぷら アスパラガス、茄子、万願寺とうがらし
❤️トンカツ

なんとか、夕方には起き上がり…揚げたネガティブアセアセ
……そして、美味しく食べたおねがいルンルン

……知らぬ間に、熱中症になってたのかな?
やっと、落ち着いてきた…感じキョロキョロ
まだ「これ、食べたいよだれ」って、欲は出ないけど。
食べ始めたら、美味しいと感じられます。

やはり、甲状腺異常と、更年期が同時にきてるせいかも。明日、内分泌科受診なので、聞いてみよ。


物騒な世の中だなぁ。
ホテルで殺されたり…駅でナイフ振り回すやつが出たり…
怪しいリサイクル会社から、電話はかかるし…

だから、玄関のカギ閉めときたいんだけど………
田舎はそうはいかないえー
爺さん婆さん世代は、まず、玄関を開ける!
「おるんな〜〜」と叫ぶ!
家人が出てくるまで………魂

鍵かけてたら、玄関をガチャガチャされる!
ピンポンを連打する!
「おるんな〜〜」と叫ぶ!
家人が出てくるまで………魂

居留守も使えん!
シャワーも浴びれん!
昼寝もおちおちできん!

穏やかに静かに、生きさせてほしいわ〜ショボーンアセアセ

昼に、お義母さんが来て🚶……
義母「郵便おいとくで〜〜」
私が顔を出すまで、玄関にいる。
アカ猫「ありがとうございます」
義母「私、足の小指折れてな〜。Mobi(町内乗り合いタクシー)で来たんや。帰り…どこから呼ぼうかと思って。あんた、近くの番号みて」
電話一本で、来てくれるタクシーです。月極めしておけば、何回でも呼び出し可能。
地図に細かく番号が振ってあり、一番近くで呼ぶことができます。
スマホのアプリなら、タッチで呼べるようなのですが。お義母さんは、ガラケー……。会社に電話して「○○ですけど、何番から何番へお願いします。」とかけなくてはいけません。

お義母さん……対して痛がってないようですけど……キョロキョロ
『Mobiを使いこないしてる私』を、マウント取りにきた?
えーもやもやウザっ