タンパク質ね〜…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

先生から「タンパク質摂らないと、浮腫むよ!」と言われたので。

晩御飯

❤️カツオのたたき
❤️筑前煮(実家母作)
❤️酢の物(実家母作)

帰宅したら…お義父さんに荷物が……えー
不在通知きてるよ…。
これ、持っていかないと、またお義父さんがキレる😠。自分ルールがあって、「待つ」ができません。…みなさんの飼い犬より、頭悪いですプンプンもやもや

郵便局行って「同住所だから」と受取り、持っていく🚲(寝起きしてる家)
玄関先で、お義母さんに会う。
アカ猫「お義母さん荷物きたから、郵便局から受け取ってきたよ」
義母「あら…。今、私帰ってきたところなんや……。自分でぶつけて、足の小指折れてな。病院行っとったとこや。」

ガーンハッ
………歳取ると、小指の骨折も、そんなに気軽に言えるのか?痛がってないんだがキョロキョロ

義母「海苔やな。あんた、いるんな?」
アカ猫「大好きで〜す」
二箱貰った。大野海苔の味付け海苔は、贈答用に使われる厚めの海苔で、家庭用に買うには高級品!

でも、この海苔が一番好きなんだよだれ
あっ、西日本の人間は、おにぎりの海苔は味付け海苔です。焼き海苔は、手巻き寿司ぐらいしか使いません。
この海苔あれば、ご飯が食べられるよだれ

……しかし、私の体力はゼロになりました。
=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]…………
晩御飯作るのしんどい〜〜

冷凍庫のカツオのたたきを、解凍して薬味をのせて…終わり!

先生からタンパク質摂れって言われたから、魚と野菜(玉ねぎ、にんにく、生姜)
肉を食べるまでは…胃腸回復してないし。
まぁ、ボチボチといきますグー

明日は
「ヒプノシスマイク」Blu-ray Disc、お迎えしてきますラブラブラブ