#本日のおうちごはん…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯
❤️鮭の塩焼き
❤️芋煮
❤️レタス🥬

ウマウマおねがいルンルン

実は…味覚障害が地味に残ってまして……
甘味と塩味はいけるのですが、酸味と苦味がビミョーでしてキョロキョロうずまき
煮物を気が済むまで味付けすると、醤油辛くしてしまううずまき
………できるだけ、味見しながら、頑張って作りました。
旦那くんに「辛い?」って聞いたら
「いや!普通〜」と言って、お代わりしてたから、オッケー👌らしい。

おやつタイム
❤️浪花堂餅店のミルクプリン

これは、美味しくないわけがないてへぺろ
プルプル〜
暑い夜、この喉越しなめらかは嬉しい〜ルンルン

お義母さんが、夕方来て
義母「義理祖父の法事、夏のおまいりと一緒にすることになったから。お寺さん…忙しいから、長い時間はできませんけど。って言われたけど😓。お義父さんが、病院で叔母さん(義父妹)と会って、法事来てくれるんやと」
アカ猫「なら、お供えとお土産に、週末きさらぎ(洋・和菓子屋)行って、箱菓子買ってきましょうか?」
義母「いや、かまどで頼んだからかまんわ😂」
アカ猫「他力本願教だから、みなさん(ご先祖)、極楽国にいらっしゃいますから〜照れキラキラ。法要は短くても大丈夫じゃないですかキラキラ
義母「そうやったかな(そんな、宗派やった)?」

………お義母さん、この頃なんの話ししても
「そうやったかな😲?」って、初めて聞きました〜な感じの顔するの。

嫁に言われるのが嫌だから、わざとなのかえー?
本当に○ケて、頭がまっ白になってるのかえー?

お義父さんは、自分の意見以外、頭に入ってこず、怒鳴り散らすので、話にならない!
お義母さんは、○ケたおして、人の言うことを理解しないので、話にならない!

……あんたらが、非常識!!
私が常識!!
人の話を聞けプンプンムカムカ!!である。