ちらし寿司の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


穴子!かな
高野豆腐や錦糸玉子も好き口笛
ちらし寿司って、甘めの味付けが嬉しい

……私は作りませんけど〜〜(笑)


昨日の晩御飯
❤️トンテキ
❤️サラダ

ウマウマおねがいルンルン

職場の健康診断で、血糖値⤴️が悪かった旦那くん。
……とりあえず、レタス🥬やキャベツの葉物野菜を取り入れてます。
ご飯には、胚芽押麦を混ぜてます。

あとは…知らん!
昼間は何食べてるか、分かんないし〜キョロキョロ
私も…浮腫みはじめてきて……「またか…えーもやもや
先日、イージーパンツ👖買った。ゴムなので(笑)大丈夫!と思ったら…腹が腹が…もやもや
履けるけど、腹にゴムが食い込むガーンガーン

あと、2キロほど…痩せないとなぁ。
特に腹!ショボーン


昨日、お義母さんがきて、どれだけ自分が体調悪くて、しんどいか!を訴えて帰っていったけど…キョロキョロ
義母「私や、膠原病(シェーグレン症候群)やし、腰も曲がって(腰椎すべり症)しもうたし…あと…なんやったかな😓💦」

………自分の体の病気、忘れとるやないかいっえー!前に、心臓も…言われてたな(年相応)。

アカ猫「まぁ、直接その病気では死にませんけどえー
本当に重症で苦しんでる人に、申し訳ないわ〜。
義母「😲!?……手やって…こんなに汚くなって😢…。他の人に見せられんわ💦。薬害やっ😓」
世のステロイド剤服用者に、謝れ!誤報を流すなっえー!

アカ猫「年相応だと思いますけど〜えー。周りのお年寄り、みんなおんなじ感じでしょ!!

腰曲がって、おんばクルマ押して、病院通い。
日中外にいるから、顔や手が日焼けして、シワも寄ってるし、シミが出てる。

義母「……😲!?

………私のほうが驚くわ!
自分の年齢も分かってない?○ケてんの!?

お義父さんは、プライドだけエベレスト!で、威張り散らかしてます。
お義母さんは、虎の威を借る狐で、マダム気取りです。

………同年齢の人達と、自分は格が違う!!と、思ってるようです。……別に、金持ちでも、家柄が良いわけでもありません。周りと大差ないです!
妄想癖でしょうかキョロキョロ?

そして、嫁の病気をいつまで経っても、理解しません!!
少しでも無理すると…一番先に逝くのは、私のほうです。
ぜひとも、年功序列!を守ってもらいたいです。
あっ、実家親は別でてへぺろ(笑)(実家両親の方が歳上)
だって、実家の親は、○ケてないし、他人に高圧的に喧嘩売らないし、介護も必要ないし、穏やかに生きてますから〜。このままもう少し、娘でいさせてほしいなぁ照れ

嫁は卒業したいけど爆笑(笑)
ストレスからか?眠れません魂夜中に何度も、目が覚めます!

出荷完了キラキラ
明日、届きますラブラブラブ
もう、イケメンを補給しないと…心が折れそうです!!