だが、断る!! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんから、電話スマホ雷
義母「あんた、キュウリいるかな?」
アカ猫「まだあるので、いりませ〜ん!」
義母「…話もあるから、行くわ🚶」
えーチッもやもや……法事の話か…?

義母「お義父さんがな〜。『しんどい!これはいかん!』って、○○病院行ったんや。ほしたら、心臓で…貼る薬をずっと貼らないかんのやと。」
アカ猫「ニトロですねぇキョロキョロ
義母「お義父さん…『もう、ワシはいつ逝くかわからんわ〜〜』って言いよる」
また、始まったえーチキンじじい……
アカ猫「心筋梗塞で亡くなる確率なら、私のほうが上ですけど〜」6年前心不全で緊急入院したときから!!

義母「……あんた、そんな病気やったかな😅?」

アカ猫「それなら、9月の法事は無しですね!!お義父さん…生きとるかどうか…自信ないんでしょえー!!
義母「……😓💦」

死ぬ死ぬ詐欺で、大騒ぎだけして……先のことはなんにも話してない!とえー

アカ猫「私も、進行性の心臓病なので!9月までいるか、分かりませんからねっえー!!薬の副作用で、甲状腺異常も出ていて、ものすご〜〜〜く体調悪いんですえー!!
義母「………😨」
アカ猫「7月に盆参りがあるでしょ。その時に、義理祖父のもお願いして、お参りしてもらえば?」
義母「そんなん、できるんな?」
アカ猫「家族が体調悪いんで〜。って言って、少し多めにお包みしたら、大丈夫でしょ」
義母「お寺さんに迷惑やろ?」
アカ猫「9月にやっぱり無理ってキャンセルするより、一回で終わるから、反対に喜ぶと思うけど〜キョロキョロ
我ながら、名案グッ

甲状腺異常(バセドウ病と機能低下症)は、前からだけどてへぺろ
「薬の調整に、何か月もかかるので…ガーン。9月のお手伝いは…ちょっと無理ですうぅぅえーん魂
てへぺろ元演劇部の演技力を、発揮グーしておきました(笑)

さて、どうなりますやらえー?

真空のフードストッカー
お米置いとく所がなくて…買いました。二人だから、毎日ご飯炊かないもので、米が減らない!封を空けて長い期間置いとくことに……。

充電式で、ボタンを押すと真空になり、米とか小麦粉とか…虫がきません!

食器棚の前に置いてるのですが…、漬け物桶みたい爆笑