#我慢できるのは暑さOR寒さ | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

我慢できるのは暑さor寒さ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

寒さの方かなキョロキョロ。厚着して、ファンヒーターつけて、コタツに入る!四国だけど、山のほうなので…海側よりは寒いです。平地は雨なのに、うちは雪ということもあります。
基本温かい地域育ちなので、本当の寒さを知らないだけかもしれません。

朝から、下ごしらえ音符
おにぎりおにぎり(おかか)と煮玉子

DMMTVで買った、ミュージカル「刀剣乱舞」〜花影ゆれる砥水〜の配信が今日までショボーンタラー
もう一回…二回…観たいラブラブ

ご飯作りに、時間をかけずに済むようにした。

ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭〜も観たいが…こちらが先だ!

おやつタイム
もち吉のおかき
このサラダ味が好きなんだよね〜ウインク
冬季限定のチョコおかきも好き音符

………眠い🥱
この頃、夜眠れなくて…寝不足です。
歳かしらキョロキョロ?いやぁねぇ〜

………一家に一人「かまってちゃん」は鉄板なのでしょうかキョロキョロ?
実は実家父と、義母。
実家父は、根っからのお坊ちゃん(跡継ぎ長男で、甘やかされまくり)で、おとっちゃま(怖がりで小心者)。世の中の誰もが、自分を優先してくれる!と信じて疑わない人。
父親になっても、祖父になっても…根っこは「お坊っちゃま」。
どうも、父の日あたりから拗ねてたらしい…キョロキョロ。もちろん、実家兄夫婦から「父の日」の贈り物はあった。配送が遅れたようで…夕方🌆に届いたようです。
嫁に出ている私は、昨日父が好きな焼き豚買って、持っていった。
……遅れたので…拗ねてた💦

嫁にいって実家出たので、自由になった\(^o^)/⤴️と思ったら、いた!かまってちゃん!!が…もやもや
義理の母親である。三人兄弟(兄、義母、妹)
兄は跡取りで大事にされ、妹は末っ子で可愛がられ…、埋もれる真ん中っ子の義母。
何かに付けて、「私が私が」を主張してくる義母。
母親になっても、祖母になっても…
嫁より孫より、私を見て〜〜〜アセアセ

私…そういう宿命なのえー?
面倒くさいんですけど……。

自分ファーストで、生きさせてほしい!!