○カにつける薬を探しに行きたい | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんが、畑で採れたきゅうりと茄子を持ってきた。

義母「法事な〜お祖母さん(義理祖母)じゃなくて、お祖父さん(義理祖父)のやった。秋に50回忌や!」

アカ猫「……ああ〜キョロキョロ魂」当然、嫁に来る前になくなってるので、分かりませ〜ん。

アカ猫「50回忌や、この頃やらないでしょ!よっぽど若くして亡くなってないと、法事できる世代(息子、娘)がいないし」

義母「……そうかな😓💦。……あんたがお義父さんに言うてや。私の言う事や聞かんし💦」

法事やるやる!は、お義父さんが言ってるだけのようです。でも、準備やもてなしは、お義母さん!

アカ猫「嫁の言う事、聞いたためしがないじゃないですか〜えー魂


義母「お義父さんが、○○(義弟)くんや、叔父(義父の弟)さん叔母(義父の妹)さんも、連絡せないかんって言うし」

アカ猫「叔父さんも、叔母さんも年齢的に…来ないと思いますよ〜。ご時世がら、集まりにはでないようにしてるだろうし。体調も良くないって聞いてるし」

義母「……そうやろか😓」

アカ猫「声かけられたら…来なきゃいけなくなるじゃないですか〜えー。手ぶらでは来れんし…体しんどいのに、何時間も座っとかないかんし…」


歳とったら、体力的にも精神的にも、疲れると思うよ〜ガーン


義母「○○(義弟)くん…呼んだほうが良いかな?」

アカ猫「絶対に、呼んだらダメ🙅!!○○(義弟嫁)さん、闘病中じゃないですか!…抗がん剤治療してる時期だったら…義弟くんが何かウイルス持って帰ったりしただけでも、危険なんです!!こっちは責任とれませんよっえー!!


亡くなってる義理祖父より、生きてる人間優先するのは、当然でしょうプンプン!!


アカ猫「それに、9月ですよね〜。お義父さん…暑さで寝込んでるんじゃないですかぁえー(嫌味です)」


お義父さんお義母さんで、準備できるなら、読経には参列しますけど〜〜プンプン

尻拭いのための、お手伝いはしたくないですね〜魂