天は我に味方した!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昼に西山正肉店へ、焼き豚を買いに🚲


実家へ行く予定があるので、焼き豚持っていこうっと。遅れた父の日てへぺろということで。


我が家の晩御飯には、トンカツ用のロースを。

筋切りだけしてもらって、家で衣つけて揚げます!

旦那くん帰宅まで、「真剣乱舞祭」に浸りラブラブラブ


晩御飯

❤️トンカツ
❤️玉ねぎフライ
❤️キャベツ

ウマウマおねがいルンルン
大きいの3枚を買ったので〜、余ったてへぺろ
明日のオカズの足しにします。

お義母さんから、電話電話
旦那くんが取る📞
しばらく…「うんうん」と返事だけ聞こえてきて…

「法事の日程かなぁキョロキョロ

電話が終わり
旦那くん「法事、無くなったから」
アカ猫「……へっびっくり?」
旦那くん「なんか、年を読み間違えてて…今年は普通の夏のおまいりだけやって。」

………\(^o^)/キラキラばんざ〜〜い!ヒャッホーキラキラ
口には出さなかったけどねてへぺろ
頭の中で、花火上がってるわ〜〜(笑)

自分の親の法事、数え間違えるキョロキョロ?
もしかしたら、お義父さんはやるつもりだけど…お義母さんが「しんどいから、ようせんわ〜😢」ってなって。
嫁(私)に頼るのは、嫌だ!
なら、法事や止めてしまえっ!!

かなキョロキョロ
とにかく、プライドだけエベレスト🏔なので…。
自分が家長として、君臨したい!でも、自分は動きたくない!!
お義母さん(下女)にやらせよう!としたが、動けない!!
なら、動けない⤵️のを、周りに知られたくないから、中止!!
にした可能性もキョロキョロ

まっ、私には関係なぁい爆笑(笑)
プライドで飯は食えないことを、知ってますから〜〜。
私はちゃんと、周りに助けてもらいながら、生きていきますよグー
もちろん、自分にできる活動(図書ボランティア等)はお手伝いします!!

ああ〜息がしやすくなったわ〜〜〜照れ音符
ストレスって…マジにヤバイですね。不整脈や!胃の不快感や!………法事まで引きずるかと思ったわ音符