#育児中の息抜き…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

おやつタイム
❤️アカボシ珈琲店のミニカヌレ

人にお土産で持っていったので、自宅用にも少し買いました。
ミニカヌレなので、二口程です。
外はカリカリ!中はフンワリ!です。

子育て中は(25年ほど前)。
旦那くんと猫娘と3人で、マンション暮らし。
日中は、猫娘と二人きり………

煮詰まると、夜旦那くんが帰宅してから
「一時間出てくる🚲」
と、本屋へ行き、マクドナルドへ行き、コーヒー☕飲みながら、ボンヤリしてたキョロキョロ
昼寝をあまりしない子供だったので、温かいコーヒーを飲む時間が取れなかったのです。ベビーカー押しながら、本屋さんで新刊チェックもできない!
実家が近かったので、よく避難してました(笑)。
二人きりだと、猫娘から目が放せなくて、寝不足で死ぬ〜魂

今日はミュージカル「刀剣乱舞…壽乱舞音曲祭…」


ああ〜推しが尊いニコニコ飛び出すハート

建太くんの出陣、楽しみですおねがいキューン

晩御飯
❤️牛すじ煮込み(レトルト)
❤️鮭の塩焼き

ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
ワンダおばさんの店
りくろーおじさんに似てるけど…ワンダおばさんは沖縄のチーズケーキ屋さん。

コープ宅配で注文して、冷凍してた。
なんか…爽やかなチーズケーキです。チーズの重さとか臭さがない、クリームみたいな食べやすさルンルン
ウマウマおねがいルンルン

コープで一緒にしてるご近所のおばさん
「貴女のとこのお義母さん、元気やなぁ😄。私より、うまいこと自転車乗って走りよるわ(笑)」お義母さんのほうが歳上。
アカ猫「…いや、昨日会ったときは、『腰が痛い〜😭』って、弱々言ってましたけどキョロキョロ
「嫁には、黙って察して、差し入れでも持ってきて欲しいんじゃない(笑)」
アカ猫「無理ですねぇパー。好き嫌いが激しいので、何買って行っても、文句しか言われませんしえー
「………😓」

私は「鬼嫁」と呼ばれようが、恥ずかしくなぁい!
自分の命優先で、生きてますからてへぺろ!!
義父母に関わると、ストレスで心臓止まる!死ぬ!!

今まで頑張ったんだから、もう良いだろう!
好きなことだけして、生きたいんだ口笛