ノリで…図書ボランティア(E小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

1年・2年合同で。

「おめんです3」
「おかしのまちの おかしなはなし」
「ねこのおふろや」

みんな、素直でカワイイ〜〜照れ
「おめんです」でツカミはオッケー(笑)
「おかしの」は、和菓子と洋菓子の街に、不思議なものが引っ越してきます!カレは…なにもの?

まだ、時間が余って…
「ねこのおふろや」も読んだおねがい

ねこの絵本、流行ってるよね〜
なんでキョロキョロ?
子供達、「ねこのお風呂に入りたい〜音符」って爆笑(笑)

小出しにするつもりだったのに〜
来週から、何読もうかな〜キョロキョロ?

絵本はたくさん持ってるのですが、どの学年でどれを読むかを、決めるのが大変になったので、学期中は全学年同じ絵本📖を、持っていってます。
学期中に同じ学年に行くことになると、違う絵本を選書しなくてはいけなくて。自分でも「これ…読んだっけキョロキョロ?」と分からなくなってしまう。
新刊なら、大丈夫グッと、つい絵本を買ってしまう(笑)…さらに家の絵本が増えるもやもや

整理しないとなぁキョロキョロ