腸内フローラの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雛麹の甘酒
週一回、商店街で店頭販売に来ます🚚

米麹!のみなので、本当に美味しい〜ルンルン

薬の副作用で、お腹ゆるくなる!が決定……
なんとか、腸内環境を良くして、副作用を軽くしたいなとグー
R-1、L-21の飲む乳酸菌を、お風呂上がりに飲んだり。
ヨーグルト食べたり。
甘酒は、自分好みのものを探すのに時間かかって…。
やっと出会えたニコニコキラキラ

……専業主婦には、ぜいたく品かもしれません。
でも、体に染みていく〜って感じなのですキラキラ
食欲不振のときは、「お手軽栄養」にもなります。
冷凍も売ってるので、ストックしてあります。

牛乳きれた〜〜牛コーヒーコーヒー飲みたいのに〜(カフェオレで飲むので)
自転車出して、スーパー行くのはツライタラー。買い物難民地区で、遠いんだよ〜。
コンビニ(徒歩圏内)に行く🚶ついでに、昼御飯も買ってきた。

昼御飯
北海道きたあかりとチーズのポテトグラタン

レンチンしたら、トロトロ〜〜おねがいルンルン
ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
スーパーのロールケーキ
昨日買ってあったものです。
ウマウマおねがいルンルン

朝の雪も、10時には溶けました。
灯油も持ってきてもらえたので、週末凍えなくて済みますねキラキラ

ミュージカル刀剣乱舞…江水散花雪…観て
山姥切国広(加藤大悟)にニコニコキューン

今は、dアニメで「ミュージカル 憂国のモリアーティop.2 大英帝国の醜聞」を観てます照れ音符
ああ〜
ルイス(一慶)くんが、麗しい〜ラブキューン
兄さんへの愛の歌が爆笑、盲愛っていうの?すごいんだ!
歌がうまいから、余計に美しく重々しい(笑)

晩御飯は、もう決まってるので!
このまま…🥱
と、思ったら、お義母さんから電話えースマホ雷
義母「お義父さん、今日白内障の手術やって。二時間近くかかって帰ってきたわ😅!」
アカ猫「………真顔」興味・関心ないで〜す。心配もしてませ〜ん。
あまりにも私が無言なので…
義母「………💦。……えっと……、表の郵便みといてくれるかな😓?」
アカ猫「………はぁい真顔

白内障の手術は、ご自由にどうぞくるくるなのです。日帰り手術ですし、こちらに負担はないので。

その後だわ…もやもや
お義父さんは、自分が大事!のチキン野郎!
目薬を、きちんと毎回差せるのか?直射日光見ない!とか、激しい運動禁止!とか……
どこまで正しく理解できてるかなぁキョロキョロ?

………知〜らないっと真顔
どうせ、「嫁」の言う事なんか、聞かないもんね〜てへぺろwww。