今日は大晦日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テレビ観ながら、ゴロゴロかな。
夜更かしして、お菓子食べて(笑)

……お義父さんの、妄想暴走が止まりません!
猫娘が帰省してくるとは、言いましたよ!
しかし、車で帰ってくるし、友達と年越しするので、家には…何時に帰るか分からないし。きっと居着かないキョロキョロアセアセ

お義母さんがきて
「お義父さんが、10時の列車があるけど(それで帰ってくるんか?)って言いよる」
アカ猫「車ですけどえー!なので、時間は分かりませんね!!
こんなに、日本語が通じないことありますえー!?

お義父さんは猫娘のことは、大事にしてくれてる…ようですが。妄想で心配しすぎるので…重い⤵️
あぶなかっかしいかもしれないけど、猫娘は自立して生活してます。
引っ越す度に「そこは、いかん」「そんな、寂しい場所や!」とケチをつけるのは止めていただきたい!実際は、ちゃんとした住宅街です。お義父さんの知識が、戦前ほど古いだけ。
まるで、親である私達が不甲斐ないから、猫娘が不自由な生活してるみたいに、責められるショボーン⤵️


猫娘が帰省してくるのは、うれしいのですが…
義父母にナイショにしたいえーもやもや
まぁ、夏に帰ってきた時には…コロナ禍だしと、黙ってましたてへぺろ

昼御飯に、お義母さんのおせち料理を食べ。
しめ鯖が酸っぱかった驚き…あまり、酢じめの魚好きじゃなくて魂

塩抜きしてた数の子を出汁に浸し…
コープのおせち料理が届くのを、待ちますねチョキ

私の実家の方は、甥っ子たちが帰省してくるようなので、我が家は遠慮することにしました。
大人数が出入りするのは、危険だし。親も疲れるだろうしね。
私は通院のときに会ってますから。

旦那くんと、猫娘は…コロナ禍入ってから実家行ってない……魂
コロナめ〜〜えー
来年こそは、従兄弟全員揃いますように🙏(実家のてへぺろ)