なんの修行でしょうか?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

なんか…朝5時に目が覚めちゃって…午後眠くなったのでお昼寝😴

5時近くになって、お義母さんから電話電話

義母「やっとおせち料理がきたんや。分けてあげるから、あんたのとこお重あるんな?」

アカ猫「今年は出してないです」我が家もおせち料理は注文してるので、重箱はいらない。

義母「うちがあげたやつがあるやろ?」

一回たりとも、重箱を貰ったことはない!

アカ猫「うちは、お皿で良いです〜」

別に、おせち料理もいらんけど〜キョロキョロ


しばらくして、3段重箱のおせち料理を持ってきた。

私が心不全やってから、台所で長時間おせちを作ることがしんどくなり…。コープで、おせち料理を注文するようになった。

お義母さん…郵便局でどこかの料亭?のおせち料理を注文し始めた!

なぜか、同じ土俵に乗せられてる?


それはそれは、立派でキラキラ

義父母二人では食べ切れない程の量。

しかも、お義父さんは超偏食で、食べられるものがない!

お義母さん一人のための、(マウントとり)おせち料理である。

食べ過ぎだよキョロキョロもやもや

はんぶんこ!と、うちのお皿に分けていった。


アカ猫「うちも頼んでるので、お義父さんが食べない物だけください」

と言ったのだが…お義母さんは、はんぶんこする。

最後に分けた箸をなめた

ガーンハッ!?割り箸ではない!

………箸捨てよう!


帰る前に、帰省してくる予定の猫娘に小遣いをくれた。

昨日…お義父さんは「5万円ぐらいやれ!」と言った。まぁ、お義父さんは、孫にいい顔をしたいのだろう。

頂いた袋には…3万円だった……いや、良いのですキョロキョロ

お義母さん…孫にも嫉妬してるのね〜と思うだけですから。


アカ猫「車で帰るつもりらしいけど、町内進入禁止になるから。友達の家に停めさせてもらうと思います。なので、帰ってくる時間は分かりません!」

義母「😲!?車乗っじょんな!?初めて聞いたわ〜😲」

アカ猫「……転職して、引っ越すときに、次の職場は車でないと不便だから!という話を、去年からずっと話してますけどえー

去年、車のお金を援助してくれる!はずだったのに…まるっと無視された。


……これ、本気で忘れてたのか?

猫娘に関心が向いてるのに嫉妬して、わざとスルーしてたのか?


かまってちゃんの上に、○ケたのかえー

面倒くさいなぁ〜


お義父さんを躾しなかった、自分のせいで、今首絞めてるのに…えーもやもや

息子夫婦に嫉妬心炎メラメラで困る!

義母「あんたんとこ、晩御飯は?」

アカ猫「だいたい、6時半過ぎてからなので、まだ大丈夫ですけど。」

義母「お義父さんや、『飯!飯!』いうて、うるさい💦」

………えーそれが嫌で、我が家は別食にしたんだよっ!

猫娘も部活で遅い!旦那くんも仕事から帰ると7時。

なのに、お義父さんお義母さんが5時半にやってきて…座って待ってるプンプンもやもや…。

私…なんの修行なの?って思ってたわ…。

しかも、お義父さんの偏食がひどすぎて、子供が喜ぶような洋食メニューが作れないもやもや

食育にならないんだよっプンプン!!害でしかないっ!!


晩御飯

❤️豚しゃぶ
❤️ポン酢と胡麻ダレ
❤️伯母さんの赤飯
旦那くんと二人で、美味しくいただきましたてへぺろ


昔の嫌なこと、思い出して……しんどくなってきたわショボーン魂

おやつタイム
まるごと苺いちご

めっちゃ美味しい〜〜おねがいルンルン
甘味は、正義グッ

胆嚢摘出手術しといてよかったわ〜
夜に食べても、痛くならない!(だからといって、食べ過ぎは厳禁ですけど)