#思いとどまったこと…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

思いとどまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

おやつタイム
スイートチョコレート
ミルクチョコレート

バリバリ食べながら…
絵本(しかけ)折り紙折ってたウインク

大人しく生きてたのに…お義母さんが来た魂
義母「○○(旦那)くんの、生年月日いつやったかな?」
アカ猫「昭和○○年☆月##日ですよ」
おたくの長男ですけど〜覚えてないんですか?
義母「お義父さんの保険が満期になるから。なんか、書かないかん書類があって、○○くんのがいるんや!」
アカ猫「それは、お義父さんでええやつ?○○くんはいかんでもいいの?」
義母「かまんのや。お義父さんが行ったら。電話番号は?」
アカ猫「……自宅でいいんじゃないですか?」

……途中で、健康ならお金が下りてくるタイプだったようで。
お金を得したとばかりに、マウントを取ってくる!
あとお義母さんは、去年実家を売ったので、所得があった。
義母「所得税払って…後期高齢者医療費が上がって。市町村民税も払って…😄まぁ、払えるけどね(笑)」

……私達には、ほとんど手元には入らなかった!と聞いたが…結構纏まったお金になってるようだキョロキョロ
いや、要らんけど!

義母「私や…病院行きよんが3割になったがな(今年だけ)。あんたや…(高い)薬飲んでずっと病院行きよるけど、もう治っじょんな?」
アカ猫「治りませんよ〜えー。進行性ですから。そのお高い薬が効かなくなったら…おしまいですかね〜魂
いや、まだ薬も、治療法もあるけど…どうせ理解されないので言わない!
年寄りの思い込みで「医者に行ったら!薬を飲んだら完治する」と。治らないなら、ヤブ医者呼ばわりされる! 

義母「まぁ〜(死ぬの?お気の毒に)😄。……あんた、生活困っとんな札束?」
アカ猫「はえー?普通に生きてますけど。」
そりゃ〜、旦那くん一馬力なので、しょっちゅう旅行行ったり、ブランド品買ったりはできませんけど!

お義母さんは「嫁は病気になって、お高い薬を飲んでいる!どこからか、借金でもしているのでは?」
と思い込んでいる。

でも、だからといって、息子夫婦に援助はビタ一文してくれないもやもや
「うちの家(義父母)は、裕福よ〜札束。お宅(息子夫婦)は、病気持ちで貧乏なのね〜(笑)」
という、マウントですもやもや
家族👪とは、思われなくて…ライバルもしくは、格下扱いである。

アカ猫「公的医療費控除を活用しておりますので、私、医療費かかってませんえームカムカ!」
そのために、毎年毎年…書類申請という、面倒くさい仕事をこなしてるんです。

………気分悪いわ〜〜
「アホなマウント取りは結構です!とっとと帰れプンプン炎バイバイ
口から出そうになったけど…堪えたわ真顔
無知は犯罪だと思うわ!

晩御飯
❤️湯豆腐
ポン酢で

私だけ?…寒くて寒くて…ガーン魂
温かいもの食べたかったの〜鍋

更年期で、自律神経おかしいせいか?
暑いのか?寒いのか?体感が変ショボーンもやもや
一人で大汗かいてたり
寒くて凍えてたり

体の中から、温まりましたルンルン