……いらん…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お昼寝😴したら、少し元気出た!

まだ、体力が戻ってないのかなキョロキョロ

ボチボチ生きよう。


夕方、お義母さんが郵便を持ってきた。

チラシばっかり…(ゴミだな)

義母「あんた、お米あげるわ」

……前に知り合いの農家さんから、30キロ買ったやつ。

アカ猫「前にお義父さんから、けっこう(な量)貰いましたよ〜」

お義母さんが、(アホのように)言われるまま30キロも買ったせいで…

お義父さんが、激怒😠💢「こんなに買いおって!床が抜けるわっ😠」


年寄り夫婦に、30キロの米…

虫が湧きそう〜〜ガーン魂


お義父さんが、7〜8キロ我が家に持ってきた。

……ここのお米…結構糠が混じっていて…よく研がないと、臭いご飯が炊けてしまうのです。これから、水が冷たくなる時期に、面倒くさいなぁえー

ありがた迷惑なお米なのである。


そこへさらに、お義母さんもお米……

我が家に、10キロ以上のお米がきました。

うちだって、二人暮らしだし…お米って、精米したものは劣化していくし……アセアセ

……迷惑⤵️

ああ〜しんどいことばっかりだよ〜ガーン


晩御飯

❤️旦那くん作のお好み焼き

手間いらずで食べられて、幸せおねがいルンルン

ほら、ご飯は食べなかった(苦笑)
お米…どうするかな〜キョロキョロ(良いお米じゃないから、人にもあげられない)