理性が邪魔をする…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

久しぶりに掃除機掛けててへぺろ

主婦してるわ〜〜(笑)

買い物行って、先日ハツタケの炊いたのをお裾分けしてもらったおばさま(お義母さんではない)に、Velvet(ケーキ屋さん)のクッキー🍪を買って。

ついでにてへぺろ自宅用にケーキ買った
昼御飯
❤️湯だめうどん(冷凍)
❤️磯辺揚げ

おやつタイム
Velvetのかぼちゃプリン🍮
下にカスタードと生クリームが入っていて、なめらかプリンと合う〜〜おねがいルンルン
周りには栗🌰
秋の味覚!って感じルンルン

ちょっと、眠たくなったので…お昼寝😴

夕方、お義母さんが来たキョロキョロ魂
義母「今日は、うちにようけ郵便着とったけど、あんたんとこはなかったよ!」
……知ってるよ〜見たから。
ついでに、自治会のクリーン作戦参加のお知らせ📢を渡しておいた。……ワタクシ…欠席しますので。

義母「あんた、卵いるんな?人からもろたんやけど…。賞味期限が近いから食べ切れん」
アカ猫「火を通せば、大丈夫ですよ〜(数日ぐらいなら)」
まあ、お義父さんと二人では…あやしいので、5個もらっとく。

お義母さんからのお裾分けは、無料🈚ではありませんえー!何かを、嫁に言いたいんです。

義母「お義父さん、昨日畑でしんどくなって…。熱が出たから、○○病院行って、診てもろて。今日はもう、元気になっとるけどな😄。昨日寒かったやろ〜それで、具合悪なったんやわ」

………熱が出てるのに…直接病院行ったのねえーもやもや
無知って、無敵だな!

私なんか、熱が出たとき病院に電話掛けて「カロナール飲んで様子見てください」って言われて…
39.0℃まで熱上がって⤴️……夜間救急走ったのに車魂
常識人なもので凝視

お義母さん…お義父さんが特別待遇されたのではなく、「来てしまった年寄りは、追い返せない魂」だけです!
優越感に浸らないでくださいもやもや

……なんか、しんどくなった⤵️
ちゃんとご飯作る気力なくなった⤵️

晩御飯
❤️酢豚(玉ねぎ足した)
❤️豆腐のグラタン(カニソースつき)

冷凍とレトルトオンリーアセアセ
酢豚に、玉ねぎだけ足して温めた。
豆腐グラタンに、チーズ足してトースターで焼いた。

まぁ、美味しかったから、良いか!

おやつタイム
ハロウィンショコラケーキ
カワイイ〜〜口笛ルンルン

旦那くんは、ラ・フランスタルト🥧食べた。

ストレスには、甘味だなグッ