初夏の花言葉診断 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

アイリスうれしい便り

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


「言葉は言霊」
ポジティブな言葉は、明るく元気もらえる。
ネガティブな言葉は、自分の心を重くする。

名言ではないけど…アセアセ
そう信じて、生きてる。

昼御飯
❤️フレンチトースト
❤️ミネストローネ

えっ?昨日も見た?
爆笑(笑)
お皿変わってるから(笑)
今日は焦がしてないから(笑)
主婦一人のご飯なんか、こんなものよ。

朝一(九時前)に、お義母さんから電話スマホ
義母「あんた、今家におるんな?」
アカ猫「いますよ〜」
義母「お義父さんが、スイカ🍉持っていっきょるから😄」
アカ猫「………真顔」電話越しに、こんな顔。
義母「もう、飽きたんな?(笑)」
アカ猫「…まぁ、○○(旦那)くんは食べるかな〜キョロキョロ
私が好きなのは、二十世紀梨かパイナップルぐらい。年々果物アレルギーが増えていくので、たくさんは食べないので。

すぐに、お義父さんチャリでやって来る
義父「これの〜✋🍉」
アカ猫「……ありがとうございます真顔
義父「今年は…全部不味い!(笑)」
……いや!不味いなら、いらん!スーパーで甘くて瑞々しいの買う〜スイカ
というか、いったいいくら、スイカを植えたんだ?
そんなに広くないはず(ご近所さんとの共同畑)。
スイカって間引かないと、きれいなあまいスイカはできないって、聞いたことあるけど〜キョロキョロ
畑の広さと、スイカの収穫が見合ってない気がする。

……また、ゴミが増えた…
旦那くん、食べるかな?しかしこの皮が…ごみ。
そして、小バエの元ガーン
ため息しか出ない真顔

我慢できず、買った(笑)
InRedの付録 ミニオンの電子メモ帳
ミニオンがカワユスラブラブ
薄いから、買い物🛒メモ帳に使えるかな。
しかし、このペンだと字が細いのよねぇ〜(笑)
ド近眼なので、外でこのメモ読めるやろかキョロキョロ?(笑)
昔のゲーム機のタッチペン使えないかな〜。探そう!


今話題の○一教会……。ワイドショーで手口?を教えてくれてて。
家族に不幸(病気や死別)があると、近づいてきて…
「それは、ご先祖に浮かばれてない人がいて、子孫に悪いことしてるのよ!家系図を作って、ご先祖様を供養しましょう」と。
で、教会?連れて行って、勉強会?に参加させる。
「○○すると、供養になる」「○○にお金を払うといい」と、どんどん札束

……似たようなセリフ…聞いたことがあるキョロキョロ
別の信仰団体にハマってる人がいて…
「お子さんが学校に行けないのは、先祖の落ち武者が、ついてるから!ご両親が、信仰して徳を積みなさい!」って言われた。
その人は、夫婦で熱心にお寺?へ通いましたとさ。

……キョロキョロ
不登校な息子じゃなくて、親が徳積むの?
先祖に武士なら、全国民の背後にいると思う。
と、私は不信感がつのる一方でしたね。

新興宗教というものは、そうやって人の弱ってるところに、つけ入るんだなぁえームカムカ