意外とストレス…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

旦那くん厨房

昨日の晩御飯

❤️カレーライス
❤️サラダ

初めて使うカレールー
スーパーで、これの隣には
バリ辛党が……びっくり!?
辛いカレーが好きな旦那くん✋
見てる👀
アカ猫「……唐辛子辛いのは、嫌だ!それに、スパイスの方は期間限定って書いてあるよ〜」と、誘導(笑)

香辛料辛いのは好きだが…唐辛子!しかも、ブートジョロキアびっくり
激辛挑戦はしたくない!

男料理なので、雑なのも!工程無視!なのも、口出さずに見守りましたえーもやもや。出来の悪い子の躾は、忍耐力のみ!

まぁ、なんとかカレーライスカレー
旦那くん「辛くない😄!これなら、バリ辛いけたかな〜」

……びっくり!?
いや!
野菜を細かく切りすぎ(玉ねぎ)で、甘みが出てる。
牛すじの下処理が不十分で、アクが残ってる。
水をテキトーに入れて作ったから、水っぽい。

……このスパイスカレーの良さを、引き出してないもやもや人間が言うな!

私なら〜、もっと美味しく作れるのに〜〜真顔
「無」の心で、いただきました。

夫育ては、難しい…

今日は役場へ🚲
前に、ねぷたまつりで作った「金魚ねぷた」を、地域おこし協力隊さんが、保管していてくれました。
きれいな形で、ご帰宅🏠
(外に飾られてたものは、破損したものもあるようです)

カワユスラブラブ

しばらくは、壁にでもつっておこう。

ちょっと、じゅじゅんでる(にじんでる)のも、愛嬌だよね(笑)

おやつタイム
❤️メロンパンメロンパン
❤️カフェオレ

ウマウマおねがいルンルン

夏休みといい、家で転がってる旦那くん……
ん〜〜ちょっと窮屈もやもや(気持ち的に)
平日が、主婦の自由時間なのに……ショボーンアセアセ
イケメン鑑賞(大音量)がしにくいのよ!