自然と家に溜まっていくもの | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

お義父さんの作る、野菜たちショボーン魂

朝一で、お義母さんから電話スマホ
義母「あんた、今家におるんな?」まだ、朝の9時前…スーパーも開いてない。
アカ猫「居ますよ〜」
義母「お義父さんが、スイカ🍉持っていくから😂」
…また…もやもや今年いったい幾つ作った?

しばらくして、義父チャリでやって来る。
義父「これは…形は良かったけど…甘うないから!」
………なら、いらんパー(笑)
普通、美味しいものをくれるなら分かるけど…
うちに、不味いものばっかり…ゴミ処理えー

あまりにも小バエが湧くので…、冷蔵庫の横に置き去りの、干からびたじゃがいもと、さつまいも(義父作)を捨てた!元々カスカスで、甘みもなにもない…芋たちなため、使うことなく…置いてあった。
それと、冷蔵庫でグニグニしてたきゅうりと、結局甘くもならず腐ったトマトも、処分!

すると、小バエが一気に減ったびっくり!!
小バエ取りや、スプレーはしてたけど。

お義父さんの、野菜(ゴミ)のせいだったのねもやもや


旦那くんとお買い物
フジグランへ車
「一時間後で」と、いつも別行動します。
………100均行って、雑貨買って。洋服見ようと思ったけど、めっちゃしんどい魂
ミスタードーナツピンクドーナツで休む
ウマウマおねがいルンルン
そういえば、朝から、お茶と薬しか摂ってない!
だからか!
食べたら、元気出てきた(笑)

買い物して帰宅🏠
昼御飯
❤️握り寿司
旦那くんと分けました。

おやつタイム
❤️浪花堂餅店のミルクプリンプリン
もう〜サイコー⤴️おねがいルンルン

晴れてるんだけど、頭が重くて…カロナール飲んどこ。
腰痛と首も痛い雷

旦那くん、お義父さんのスイカスイカを、食べてあげてた。
旦那くん「……甘くはない!辛うじてスイカ💦?」
と言ってました。

スーパーで買ってる、糖度表記の甘いスイカ🍉に慣れてる人が…、お義父さんのスイカもどきは食べられないでしょ爆笑(笑)

お義父さんは、年金ちゃんとあるので、お金の問題ではありません。周り(近所)から「頑張ってる人(畑仕事)」「しっかりしてる人」「畑仕事もお上手」と見られたいだけで、やってる見栄っ張り畑なのです。
そんな、貧相なスイカや、カスカスの芋…わざわざ食べなくても良いのに〜えーと思う嫁であった。

うちの冷蔵庫、スーパーの甘いスイカ🍉入ってます爆笑(笑)