見かけると収集癖が出てしまうもの…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

見かけると収集癖が出てしまうもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨日の晩御飯
❤️肉じゃが
❤️明太子

旦那くんは、トマトやもずく酢、キムチ等も食べてました。

おやつタイム
チョコレートムース
ウマウマおねがいルンルン

収集してしまうもの…本📚
今回は、小学高学年から中学生向けの本を購入。


で、我が家では読まないので……アセアセ(学生いないので)

ことひらまちじゅう図書館「もぐもぐ」へ寄贈。

町内でまちじゅう図書館のフラッグ🚩を、立てている所。自由に、本を読んだり借りたりできます。
町民主体の、活性化活動グーの一つです。

「はじまりは まっしろな紙」は絵本だったので、読みました。
日系アメリカ人で人種差別にあいながらも、創作活動し続けた人の話。
赤ちゃんの絵を書くときは、国籍・肌の色など差別なく書くそうです。その信念を、貫き通した姿が美しい照れ

今日は、本を置きに行ったついでに、買い物🛒。
帰宅して、掃除🧹して、ルイボスティー沸かして…。

昼御飯
サンドイッチ
コーヒー☕と。

今日は頭痛がない!
穏やかに生きられそう


………なのですが…
ワタクシの推し君が、体調不良で舞台降板中
しかも、週刊誌にイヤな記事が載っちゃって……

真実は分からないから、まだ推しますけど……
復活しなかったら…タラー
悲しいタラー