お年頃を知る…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

循環器内科病院


検査なし日なので、血圧測って、呼ばれるまで、待機大あくび

すぐ呼ばれる(笑)


先生「調子どう?」

アカ猫「……更年期真っ最中って感じですね。急に浮腫んで指輪パンパンになったり。血圧悪くないのにフラフラしたり。胃が気持ち悪かったり……。」

先生「痩せた?」

アカ猫「痩せませんね魂。でも、生理の周期だけは残ってるみたいで…起きたら、手がパンパンに浮腫んでるときがあったり。…その日は、すっごいトイレが近くなって、しぼみます(笑)1、2キロ増えたり減ったりを繰り返してます。」

先生「………」


アカ猫「保健所からの書類が、間に合いませんでした。次回受診までには届くと思うので、文書課に置いときますね。で、循環器内科来たときに〜出来てたら嬉しいな〜と。」

先生「…検査、何がいるんだっけ?……レントゲン、心エコー…」

アカ猫「胸のレントゲンは、別の科で撮ってます。」

先生「次回、心エコー入れとくね」

アカ猫「たぶん、締め切りギリギリになるので、よろしくおねがいします(なる早で書いてねグー)(_ _)」


調剤薬局で薬貰って、終了〜〜。


買い物して、実家でゴロゴロ〜口笛ルンルン

家を出た身なので「お邪魔しま〜すにっこり」ですが。

どっかり座って、テレビつけて、コーヒー入れて〜てへぺろ(笑)、寛いでます。


おやつタイム

❤️ゆめタウンのパリクロアッサンの京風あん食パン
うまぁぁぁおねがいルンルン
こしあんでなめらかだし、パンも生食パンなので、フワフワ柔らか〜〜ラブラブ
口の中で噛まなくても飲み込める!(笑)

なんと、兄からも誕プレにお小遣い貰ったキラキラ

ありがと〜〜照れ

Blu-ray Discの足しにしまぁす札束

実家が、間接的に私の彼(推し)に、貢ぎ始めた!と取っていいのかしら爆笑気づき(笑)

受診終わったので、Blu-ray Disc予約しよ上差し……万が一入院とかになったら困るので、病院をクリアしてから、買うようにしてます。


実家兄も、当然アラフィフ……いやアラカン!

まあ、血圧やら尿酸値やらが気になるお年頃。

めっちゃ、真面目性格のため、どこかの修行僧並に節制したり、運動したりしてます。

良いことなのですが……「歳を考えてほしいわキョロキョロ

20代や30代じゃないんだから、ストイック!が正しいわけではない!

細胞の老化は止まらない!無理に動くと、血管切れたり、関節痛めたりするよ〜。


これからは、「ボチボチ、年相応🚶」が大切だと思うけど。


実家父も、老化が激しい………

80歳後半だもん!年相応!と、思わないとダメよねキョロキョロ

肩と首が前に出てきて……亡くなったばあちゃん(実家祖母)に似てきたのよ〜アセアセ

娘である私が、心決めないと。

「急に電話なっても、覚悟しとくわ」

と、実家母に言って帰る🏠


実家猫2号


今日はちょっとだけ、遊んでくれた照れ
たまにやってくるオバちゃんには、興味なくなったようで…シカトされまくります魂
オヤツもっていかないから?

今晩こそは、鮭のムニエル焼きます!
それまでに、買い物をお仕舞い
鶏肉と豚肉をラップして、密封!冷凍!

これで、良しグッ
一休みしましょうイエローハーツ