なんのマウント?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

土曜日、金毘羅ねぷたまつりで、ねぷたバックに津軽三味線の演奏があった。

見に行きたいわ〜と、歩いて🚶行ってたら…おんば車(手押し車)押してくる、お祖母さんが見えた。

まぁ、別に目の端に見えただけなので、そのまま歩いてたら…

「アカ猫さぁん😄」

呼ばれたびっくり!?お義母さんだった(笑)

去年あたりから、骨折(腰の細い骨)折ったり、やれ胸が痛いやら、骨粗鬆症で辛いやら……。で、バイクを止め、自転車も乗らなくなったら…急激に腰が曲がってきて、見るからに年寄りキョロキョロ

いや、80歳超えたので、十分年寄りなのですが…。


マダム気取りだったのに…しょぼくれた感じに……。なのに、偉そうに知ったかぶりは健在魂

義母「あんた、ねぷた見に行っきょんな?アンケート書いたら、うちわくれるんで!もろてきな!」

で、今から三味線演奏なのに…それは、聞かずに帰っていった。

無料だから!ではなく、柄が格好良かったので、アンケート記入してきましたけどキョロキョロ

津軽三味線演奏も、人が多くて…後ろの方で見てたの。前の方で、ウロウロしてる迷惑な祖父さんがいるなぁえーと思ったら…お義父さんが、ビデオ撮りながら歩いてたびっくり!?

……嫌な気分になったもやもや


今日は、私が病院から帰宅したら…表の家から見てたのかえー

わざわざ、郵便を手渡ししに来た。

義母「あんた、郵便✋」

アカ猫「ありがとうございますアセアセ

金毘羅宮からの…(たぶん、大祓いの人形と振り込み用紙)

手渡し!されるものではなかったなキョロキョロ

義母「あんた、今日6時からのニュースに、ねぷたが映るで😄!」

アカ猫「はぁキョロキョロ

義母「夜、見に行ったんな?ようけ人がおったで😄」

アカ猫「行きましたよ〜。結局、家の前が一番キレイに見れた!というオチでしたけど」

義母「私や、病院の前のところで見たんや😄!」

……なんのマウントなのか?自慢なのか?……分からないえーもやもや

実際に見に行ってるんだから、ニュースで見る必要ないし…


アカ猫「お義母さん、インタビューでもされたんですか?」

義母「いや!ニュースでするから、あんた見に行ってないなら見たらええで!」


ますます、ハテナ(・・?

お義母さんが、なぜ偉そうに宣伝する?

もう、嫁に対して、偉そうにするのが正義みたいな態度止めてもらいたいわ〜!

どんどん、嫁の気持ちが遠ざかっております

真顔私の顔は能面状態、塩対応!

なぜ、気づかない??


晩御飯

❤️鮭のムニエル
❤️照り焼きチキンピザ
❤️チキンとアボカドのサラダ(惣菜)

冷蔵庫にあったもの(笑)
今日買ってきた肉たちは、冷凍庫へお片付け。
明日以降、出現する予定。

予約しましたぁキラキラ6月末発売
楽しみですラブラブ

あんスタは、発売日が延期になってた!
なら、ボーナス後だグッ買える口笛札束
予約は、もう少し後でも大丈夫だな。
エーステを楽しみに…今月生きようてへぺろグー炎