今日はごみゼロの日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先日、底を磨いた片手鍋爆笑
ん〜いつからあるんだろうキョロキョロ?
少なくとも、20年以上!(笑)

なんでか、一番使う!
研磨剤買ってきて、キレイにしようっと。

昨日の晩御飯
❤️回鍋肉
❤️冷奴

ウマウマおねがいルンルン

鮭のムニエルも作るつもりでしたが……バターがなかった爆笑(笑)
買いに行く体力も、作る気力も失せ……素朴飯になった。

今日は循環器内科病院
週末、お祭りやボランティアで出かけたので…お疲れモードアセアセ寝ていたい笑い
しかし、薬もらわないと!

保健所からの書類…間に合わず魂
また、別件で病院に提出しにいかないといけないじゃん!締め切りギリギリに受けとって、保健所持っていかないといけないじゃん!(ギリギリだから、郵送してる時間なし)
面倒くさいキョロキョロもやもや


先日、家の近所のおばあちゃんが…行方不明にガーン
認知症で、まだらだったようで。
警察や消防、警察犬も出動し大捜索🏃……四日経っても見つからない。

ご家族は…周りにご迷惑かけるばかりなので…公開捜査はしないことに。

………すぐ目の前の、廃車から見つかったらしいびっくり!?

最初の日、デイサービスに行く日だったようで。
「車がお迎えに来るから、それに乗って行って!」
とおばあちゃんに言ったんだって。
まだらなので「出かける」「車に乗る」だけが残って、あとは記憶から抜け落ちた!

で、廃車に乗り込んで……熱中症で意識がなくなったか?ドアの開け方分からなくなったか?車に乗ったから、良し!と気が抜けたのか?
……そのまんま、四日……ガーン

認知症と聞いたときに、
「側溝か?山の中かキョロキョロ?」とは予想したけど、廃車の中!?はなかったわ〜。

認知症の人は、本当に何をするか分かんないキョロキョロもやもや
家族が、ご自分を責めませんように🙏