美味しいんだもん…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

イオンへお買い物車
フードコートにて、昼御飯
❤️マクドナルド  チキンタツタ、ポテトS、辻利抹茶シェイク

ハマってる、チキンタツタと辻利抹茶シェイク(笑)
今回は普通のタツタ、シェイクSサイズ。多すぎると、甘さに飽きてきちゃうからアセアセ

帰宅して、おやつタイム
❤️口福堂の柏餅
皮が葛なので、水まんじゅうみたい。
ウマウマルンルン

……夕方、お義母さんが来る🏘
義母「豆、人から貰ったからあげるわ。」
いんげん豆と、えんどう豆…どちらも皮つき。
……まっ、ええけどキョロキョロ人からの貰い物だけあって、きれいだし爆笑
テレビ見ながら、筋取るわ!

義母「それと、穴子あげる。今日きたんや(届いた)。」
ふるさと便できたようです。
義母「お義父さんは食べんから、半分あげる」

……ちょっと言い方に…引っかかるところもあるけど…、美味しいものはうれしいから、いただいておく。
ふるさと便は、毎月自分の好きなものを選べるはず。お義父さん食べないと分かってる物を…わざわざ注文して…。仕方ないから…半分あげるわ!という態度キョロキョロもやもや
どうせなら、お義父さんと二人で食べられる物を頼めばいいのに……
私には、理解できませんけどねキョロキョロアセアセ

晩御飯
❤️ステーキ
❤️サラダ

赤身の肉ですが、思ってたより厚みがあって…お腹いっぱい(笑)
KALDIで、買ってきた
いぶりがっこのタルタルソースを、じゃがいもにのせて食べてみた。

ウマウマおねがいルンルン
いぶりがっこの食感が、不思議〜
塩っ辛いかと思ったけど、そんなことなくて、和風になっていて、食べやすくて美味しかった音符

今日も目一杯、食べました爆笑(笑)
だって、美味しいんだもん!

特茶とコッコアポ飲んでるんだけど…、いつ効果出るのかなぁキョロキョロ。他力本願にも程がある(笑)