今日は看護の日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

病院での思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ここ5年、よく入院してるのでアセアセ、慣れっこになってきてる……。

検査入院は「主婦の完全休業期間」と、思うようにしてますキョロキョロアセアセ

去年、手術した時なんか、先生は術後3日で退院させようとした。私は、「最初一週間予定だったので、一週間居ます!」と入院し続けた。迷惑な患者だ(笑)
家に帰ったら…傷が痛くても、安静できないからね〜。
旦那くんは、寝とけって言ってくれるだろうけど。

ホコリまみれの床や…流し台の洗い物…。
料理するのに、買い物も行きたくなるし。
主婦って……大変だ

だから「入院」となったら、何もしない!を貫くことが一番ですね〜
なのに、お義母さん……私が入院になるたびに…
義母「○○(旦那)くんの、ご飯はどうするんな?ご飯炊きに来ようか?」
といいます。
アカ猫「旦那くんは、自分でご飯作れますし。外食もできますから、心配ないですキョロキョロ!」

この会話、毎回やってるんたけどえーもやもや
お義父さんが、なぁんにもできないからって、旦那くんとは生きてる時代が違いますから!

お義父さんがなんにもできないのは、お義母さんが教え込まなかったから!もあるけど、自分が用無し呼ばわりされると嫌だから、自分の役目みたいに、固執したせいもあるんじゃないかな?

お互いに、罵り合いながらも、もたれ掛かってる「共依存ジジババ」
お互いに、どっちが倒れてもおかしくない現状で…どうするのつもりなんだか…えー魂

昼御飯
❤️ピザトースト

朝から雨なので…冷蔵庫のもので簡単に。
ソーセージやサラミなかったので、ハム。
代わりに、チーズたっぷりピザ

ウマウマおねがいルンルン

雨が止んだけど……、買い物行くのしんどいな魂
薬の副作用と気圧頭痛でショボーンピリピリ
とりあえず、ご飯食べて痛み止め飲む💊

そして、晩御飯のために、冷凍庫を捜索する(笑)