自分のことだけしか言わない!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午後からは、まったりこお茶

してたら、お義母さんが来た。

義母「あんた、昨日そら豆あげたやろ?炊いてない豆もいるんな?」

アカ猫「昨日もらったのが、まだあるから〜要らないです。」

なんの地雷を踏んだのか?お義母さん怒り出す!

義母「なんで、食べんのな😒?うち(義父)や、たくさん炊いて冷凍して、ようけ食べるで😠!」

……別に…旦那くんは、そら豆が好物ではない。だから、そんなにストックは必要ないです。


良い嫁格付けチェックでもやってる?

誰と戦ってるキョロキョロ?

……突然、スイッチオフ⤵️


義母「20日になぁ…荷物が届くんやけど……(こっちが本題だった)。私、病院行く日やから、受け取れんのや〜」


アカ猫「宅配さんが、こっち(息子夫婦宅)に持ってきてくれたら、受け取っておきます。」

義母「先生の予約が、11時やから…帰るんが昼過ぎるし…💦」

アカ猫「受け取っておきます!」

義母「先生…週1しか外来ないし…」

アカ猫「宅配さん、こっちの家も知ってるから、持ってくると思いますよ〜」

義母「そうやろうか😒?」


イラッえー雷!

宅配さんへの文句なの?膠原病内科の先生への文句なの?

嫁に物を頼むことが、そんなに屈辱なの?


お義母さんの頭の中は、一体どうなってるんだ?

分からんえーもやもや


晩御飯

イオンで見つけて、食べてみたかった。

お好みで、一味唐辛子を振ってお召し上がりくださいって。

ソースは醤油、砂糖、りんご果汁……
すき焼き?
玉ねぎ入ってるから、牛丼かキョロキョロ

ウマウマおねがいルンルン

うどん焼きって、ソース味!って思ってたので、新鮮!
これも、美味しいおねがいキラキラ

うどん県民は、何事もうどん優先なので(笑)、焼きうどんではなく、うどん焼きと呼びます。

これ、リピートしたい。
土日の昼御飯とかに食べたい!

どり〜む文庫で借りてきましたウインク
カワイイ〜〜ラブラブラブ
「からすのパンやさん」に出てきた、4羽のからすちゃんたちが大きくなって、あとの4冊の絵本が出来上がりました。
みんな、頑張り屋さんで、しっかりしていて…成長する姿を見られる絵本📖
感動です。