元気もらってます…図書ボランティア(E小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

久しぶりの読み聞かせですイエローハーツ

5年生
「ねこいる!」
「あげる」
「クリコ」

ふざけてないです(笑)
アカ猫チョイスだと、こうなってしまう(笑)
朝から、お腹抱えて笑って!

宣伝?だけで買った「ねこいる!」
私は、最初「こんなくだらない内容の絵本…どうするキョロキョロ?」と思ってた🙇。
今日、読んだら…めっちゃ子供たちが食いついた!

私も声に出して読んでるうちに
「この絵本…もしかしてスゴイ?」と思い直して…。
ハマってきた爆笑(笑)

「クリコ」は、シゲタサヤカさん大好きでグリーンハーツ
個性的なキャラクター クリコを、ガッツリ役作り込んで演じておりますてへぺろ
十八番になりつつあります。

「あげる」も、あまりのクオリティーに、子供たちの目が釘付け目
朝から、飯テロでした(笑)

コロナ禍で、気持ちが沈みがちですが、子供たちにも私にも大切な時間です。