知らん!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんが…来た。

義母「あんた、玉ねぎいるんな?」

お義父さんの家庭菜園の玉ねぎです。

野菜に罪はないので、いただきました。


しかし、タダより高いものは無し!愚痴愚痴はじめました⤵️

義母「今日、膠原病(内科)の病院行っとったんや。白内障の手術、そっちの眼科(総合病院)でしてもらおうと思って。」

お義母さんは、白内障で近所の眼科より、手術を勧められている。病院格付けが激しいため、個人病院を信用しておらず…総合病院なら先生が偉い!(良い大学出てる)と思いこんでいる。


義母「でも、順番が積んどるから、なかなかしてくれんのやと😓」

でしょうねぇキョロキョロ

義母「近所のとこで、するわ…😖」

アカ猫「薬で様子見はできないの?」

良くなる人もいるし、変わらないとか、不具合がでる人もいると聞いてるから。やらなくてもいいなら…と思った。

義母「目薬は差っしょんや。でも、老眼鏡かけても新聞が読めんし…」


まあ、お好きにドウゾくるくるキョロキョロ

だって、これは「相談」ではなく「報告」なので。

未だかつて、嫁の助言を聞いたことないし〜てへぺろ


晩御飯

❤️あめごの塩焼き
❤️エビチリ
❤️えび春巻き
❤️ほうれん草(湯がいた)

ウマウマおねがいルンルン

ほうれん草は、お義母さんがくれた。
………小さいのをたくさん魂
今、晩御飯作る気力・体力がないのに〜〜
一束が小さいから、洗ったり根っこ切ったりが…面倒くさい〜〜えーもやもや
こんな、小さいの抜いてくるな!

反対に玉ねぎは、バカでかい(笑)
お義父さんは、周りへの見栄でお高い苗を植えたから。そして、体がしんどくても、命がけで畑の世話をするから。

旦那くんには、ご報告しませ〜んてへぺろ
ワタクシ、この家族の伝書鳩ではございませんので!

眼科の先生には、「ご家族と相談して決めて」と言われたようですけどキョロキョロ
息子には、相談しにこないんだから!
嫁には関係ないで〜す真顔