……損した…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

スーパー無くなるのか……キョロキョロアセアセ
私はまだチャリ🚲使えるから、遠くのスーパーとドラックストアやコンビニ、コープ宅配で平日はやっていくように、チェンジだな。
体調良かったら、2キロ先のスーパーへ生モノ買いに行ってキョロキョロ

………お義父さんお義母さんは、どうするかなぁ?
代わりに買いに行くっていうのも…私の体調に自信ないし。コープ宅配入ってくれんかな?

どちらも80歳オーバーの、立派な後期高齢者です。義父は肺気腫、義母はシェーグレン症候群という、要介護でしょ!状態の二人です。
でも、息子夫婦に頼ってこないのは…無駄にプライドが高く、息子夫婦でさえも、格下⤵️に見てるから。
………絡み辛い老人なので、近距離別居で放置中!

午後、お義母さんがやってきて……
義母「あんた、寿司とバナナいるんな?」
アカ猫「……ありがとうございますニコニコ」なんで?

義母「○○(義母の親戚で、町内に住んでる)さんとこ、持っていったんやけど、留守やったんや。出直すんは、しんどいし。こんなにたくさんは、うちらでは食べ切れんし」
アカ猫「いただきまぁす」
義母「バナナは、私が○ナカで買うたら…。お義父さんも○ヨシで買うてきとって😄(笑)」

アカ猫「○ナカ、閉店しますよ〜。町外に、立て直しになるので」
義母「ほうな!……まあ、お義父さんは、あんたと違って元気なけん!自転車で買い物行けるわ😄(笑)」
心臓病の私と、肺気腫のお義父さん……どっちもどっちだと思いますけど。お義父さんの方が元気よ!マウント取りでしょうか?
嫁より、長生きする気ですね!?

………考えてあげた分の時間、返してって感じですキョロキョロ
まだまだ、元気な気でいるようです!
まだまだ、自分たちは介護される気はないようです!

ほっとこキョロキョロくるくる

晩御飯
❤️骨付鶏
❤️寿司(お義母さんから)
❤️ポテトサラダとブロッコリー(旦那くん作)
❤️味噌汁

鶏の足買ってきて、塩コショウして、家で焼きました。自分で味付けすると、調節できるので薄味めで。
でも、油で流れるので、強めには振ります。

ウマウマおねがいルンルン