今日はEPAの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お年頃アセアセなので(笑)、お魚を食べたほうが良い!とは、分かってますが…

焼肉料理が多いですねてへぺろアセアセ
でも、肉の次の日は、魚にしたいとは考えて買い物してるつもり…です。

町内の魚屋は一軒のみで、週2日しか売ってない。
肉屋は2軒あるが…お財布的に毎回はキビシイ!
八百屋は無しガーン

メニュー考えるだけで…大変です。
スーパー一箇所で、全部の買い物をする習慣がついちゃって…。一軒一軒回るのしんどいもん。
……しかし、このスーパー…閉店決定ガーンガーン

町民が、買い物難民決定となりましたあ魂
代わりの店が、別のところに建設中ですが…隣町だわえー

う〜ん、野菜や日用品、冷凍食品は、ドラックストアで買えるか〜キョロキョロ。肉、魚は個別に店へ。
あとは、コープ宅配と、旦那くんが車出してくれれば、大型スーパー行ける。

体調と天気が良ければ、2キロ先に別のスーパーがあるキョロキョロ。毎日行くには…遠い。……リハビリの運動代わりにする?

だから、お義母さんに、「コープ宅配入れば?」と言ったのに〜もやもや。おせっかいして、逆ギレされたから、もう知らんけどえーもやもや

朝御飯
❤️カレンズのクロワッサン
❤️旦那くん作のポテトサラダ

こちら、アラジンのトースターキラキラ
クロワッサンを少し温めると、サックサクですおねがいルンルン

朝、旦那くんがポテトサラダを作ってました。前回は、ジャガイモが水っぽくて、ユルユルのポテトサラダでしたが、今回は芋感を残して、しっかりとした食感に仕上がりました👏

昼御飯
❤️照り焼きチキンピザ
昨日、フジグランで買ってました。
初オーブン使用(笑)…レンチンの温めしか使ってなかった(笑)

きれいにできました。
ウマウマおねがいルンルン

電子レンジとトースター、良い仕事してくれてますキラキラ

おやつタイム
❤️カレンズのプリン
トロトロというよりは、ねっとりキメが細かい口笛ルンルン
ウマウマおねがいルンルン



………今頃になって、お腹痛いんだよね〜
まだ、クルかキョロキョロ?(生理)