深いか?重いか?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

絵本「ぼく」
購入グッ

……自ら命をたった子の言葉で綴られる絵本
……この子の言葉に共感できる人は、誰かに相談することをおすすめします!

言葉に出せば…解決できることもある!気持ちが晴れて、変わることもある!

死を選ぶ前に、少し振り返ってほしいという絵本です。
谷川俊太郎さんの、少ないけど重い言葉。

私は「悲しい絵本だな」とは思ったけど、共感はできなかった。
うん!生きる気持ちはある照れグー炎

415(よいこ)のわ絵本文庫どり〜むと、ことひらまちじゅう図書館「もぐもぐ」に置く予定です。

晩御飯
❤️ビーフシチュー(昨日の)
❤️山芋のフワフワ焼き
❤️PICASOのパン

ウマウマおねがいルンルン

KAMOのパンもある〜おねがいルンルン
食べたい〜〜けど、明日のお楽しみにしよう音符
我慢我慢雷