アラフィフ兄妹の会話 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

病院行き帰りの、車の中。


お話は…持病の話真顔アセアセ

私、心臓病(一番重いのが)バセドウ病等、胆石症、脂肪肝。

兄、通風、あと血圧やら高脂血症やら…年齢病。経過観察の病気も持ってる。


………マダムの会と同じキョロキョロアセアセ

痩せなきゃ!とか、このサプリが良い!とか……

兄妹の会話…爆笑(笑)


去年亡くなった親戚。

78歳だったかなキョロキョロ

前に脳内出血?で倒れていて。でも、後遺症ほぼなく、リハビリには行ってたけどお元気でした。

年末に、鼻血が止めらなくて、病院駆け込んで…処置できないから、大きな病院に緊急で行って。

どうも、内臓のどっかで出血していて、処置間に合わず……だったようです。


高血圧は危険⚠ショボーンガーンってことね。



午後から……眠くてね〜(笑)

一休み🥱


お義母さんが来て

義母「あんた、○○(旦那)くん風疹抗体あるんな?」

アカ猫「……知りません!少なくとも、結婚してから、風疹になったことはありませんね」


結婚前なんか、分かるはずないし

義母「広報に載っとんや。風疹の予防接種せないかんって😒」

アカ猫「お義母さんが一番知ってるはずですよね。母子手帳は?」

義母「そんなん忘れたわ〜(笑)母子手帳やって、何処にいっかし知らん」

アカ猫「風疹なら、妊婦さんと関わった時にヤバイやつなので。今(コロナ禍)、慌てふためく病気ではないですねえー。」

義母「そうな……」


広報で、風疹の抗体がない世代に、無料接種案内がきてるんです。

お義母さん……「無料」「予防接種」を見て、慌ててきたみたい。


本当に必要なら、自己負担で打ちますから!

今、病院へ不要不急で通院させないでくださ〜いえー!


嫁は、夫のお母さんではないので、予防接種したかどうかなんて、分かりませ〜んムキー


私…おたふくかぜと、風疹には罹ってるんですね〜。なぜ覚えてるかというと、親や同居してた叔母から、子供の時の話を聞いてたから。

そういう「昔、あなたはね〜」ってお話しないから、旦那くんは覚えがないし。お義母さんも記憶から消し去ってるんですよ〜。


お義母さんは昔から、息子に関心ないものねキョロキョロ