隠遁生活…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

循環器内科へ病院
いつもは、実家母が付き添いてへぺろなのですが…今日は、実家兄!
兄の車で送り迎えしてもらった(_ _)

予約時間より、30分早めについた。
検査ないので、混んでなければ、すぐ呼ばれる…かな?
まん防だからか?待合室も人少ない。

先に血圧を測るのですが…一人おばあちゃんが、ずっと機械を使ってる。
病院高血圧?なのか、納得いかないらしく、何回も測る。
……えーもやもや…ジャマ。何回も連続で測ったって、変化無いと思うけどね。

私は、もう一台の方で測る。
なんとか、100あったキラキラ

座ったら、すぐ呼ばれたランニング
先生「調子どう?」
アカ猫「ちょっと前に、胆石痛み始めまして〜。薬で抑えてるんですけど。二十歳頃から持っていて、痛む間隔が短くなってきてるので、CT検査して…手術という流れ予定が…コロナで中止になりました。」
先生「(前に撮ったMRI画像見ながら)本当だ?あるねぇ。……今はやはり、無理かな(時期的に)。こっちの消化器内科はついてないの?」
アカ猫「こちらは診てもらったことないですね。今、町内の内科行ってるので」でも、その先生はここの総合病院の内科から、独立したんですけどねてへぺろ
先生「なんで?今回一ヶ月で受診したんだっけ?」いつもは、6週間で受診してる。
アカ猫「2月に猫娘の引っ越し手伝い予定!だったので、2月受診しなくて済むようにしたのですが〜アセアセまん防で、県外行けずになりました。」
先生「君は、危険だから!」
アカ猫「町内のみ生活して、厳戒態勢で生きてます(笑)」
先生「そうして😔!」

………キョロキョロアセアセ

薬局で兄に拾ってもらい、スーパーへ
兄「お前は、町外なかなか出られんのやから。その機会がある時は使わんと!」
お兄様〜〜、ありがとうおねがい

早々と済んだので、昼前に余裕で帰宅。

昼御飯
❤️KAMOのピザパンとカレーパン
❤️トマトのポタージュ(カップスープ)

お腹すいたから〜、欲望のままに、パンを買って帰ってしまった爆笑(笑)
せめて、野菜を摂ろう!

お家生活🏘続けます。