またぁ?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

旦那くんと、PICASOへ車


……とにかく、眠い🥱

夜中にアラームで起き…その後寝付けず……

手軽に食べられるもの買ってきて、休もう。


帰宅して、おやつタイム

❤️PICASOのシフォンケーキ

これ、大好きで…ついてへぺろ(笑)
空気ぐらいフワフワで軽いから、カロリー0で爆笑(笑)サンドイッチマンを真似て。

買い物帰りに、チャリで○ナカから帰ってるお義父さんに出会う。
お義母さんが、チャリに乗れなくなってきてるようで。よく、チャリを押して歩いてる。

お義父さんが、「初めてのおつかい」状態で買い物に行ってる。

………お義父さんは、超偏食なので。お義母さんが、「これとこれがほしい」と言っても…買って帰れない!
野菜も知らないし、選べない。肉も用途によって、切り方が違う事も…分からない。

私なら、絶対にお義父さんになんぞに頼まないけどね。ストレスしかないぞ〜えー

だから、お義母さんにコープ宅配に入れ!と勧誘したのに…。好きなもの頼んで、家まで届けてくれるのに〜。

……なんで、嫁が二人のサポートしないんだ?と思われてると思います。
義父母は、プライドがエベレスト級なので、まだ家長気取りで、息子夫婦より格上⤴️と。
嫁なんぞに、お願いして買ってきてもらうなんてことは恥!
だからです。

嫁が良かれと思って、手を差し伸べると……倍のクレームと嫌味で返ってきます。
私はその度に、不整脈が出たり、結石が動いて苦しんだり………つらい思いをする羽目になります。
旦那くんは、元々関心が薄い人間なので、こちらから義父母に気を使うことありません。薄情とか嫌ってるわけではなく、関心が無い!のです。
向こうから要請があれば、さっさと動きますから。

永遠に、平行線な家族の図ですねキョロキョロもやもや
知らんけど〜

晩御飯
❤️手巻き寿司
❤️味噌汁
❤️焼きホタテ

味噌汁だけ、作りました。野菜室にある物を入れてみた。白菜、舞茸、椎茸、あかもく。
ホタテは、寿司タネに入ってたけど、生の貝は…危険がいっぱいなので、オリーブ油、塩コショウで炒めました。
ウマウマおねがいルンルン

さぁ、ご飯寿司おねがいと座ったら……

サイレンだぁぁびっくり!?
消防も走ってる音が……
どこかで火事?

この頃、火事も多いのよ…
こわいわ〜〜ショボーンガーン