……わざとじゃないから、困る…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

旦那くんは、自分の関心がないことは、どんどん頭の中から捨て去る人間です。

今のところ、嫁と成人した娘が家族なのは、記憶してるようですキョロキョロアセアセ


親が二人共、80歳を越え、いつ介護生活に入るか(今でも不安要素はある)…という現実は見えてない。


そして、今週選挙のハガキがきた。

アカ猫「ハガキ、下駄箱の上に置いとくよ〜。」

旦那くん「この日曜だったか…」


アカ猫「投票会場は、○○会館な。」

旦那くん「役場の近くの?」

アカ猫「それは、総合センター。」

旦那くん「…駅の横の」

アカ猫「観光協会だよ〜アセアセ。こんぴらさんの山の方で、海の科学館上る坂の道のとこ。」

旦那くん「……海の科学館の隣の✌️」

アカ猫「ハズレ〜〜そこは公会堂。上まで上がらないよ〜。角に曲がって直ぐだよ!」


さて、旦那くんは日曜日に、投票会場に行きつけるのか?ちなみに、何回か会場は変わってますけど、会館が一番多いです。初めてのところではありませんキョロキョロアセアセ


関心ないから、記憶から消し去ってるんだね〜。



晩御飯

❤️秋刀魚の塩焼き
❤️いくらの醤油漬け

鮭焼いても良かったけど、秋刀魚が安かったのでてへぺろ
他人丼みたいになった(笑)
でも、ウマウマおねがいルンルン

私は、期日前投票して来ようかなぁ。
当日、密になったらイヤだし〜〜。