常識だよ!…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

逆流性食道炎の薬をもらいに、消化器内科へ病院
他にも、整腸剤と胆石の薬ももらってる。

先生「調子どう?」
アカ猫「更年期と、甲状腺ホルモン値のせいか。イライラと鬱々が激しくて…自分でもわけがわかりません。」
先生「う〜ん。食事はできてる?」
アカ猫「食べてます!お腹の調子も良いですニコニコ。生理再開しちゃって…浮腫むようになって、体重が増えたり減ったり…が、しんどいです。漢方薬とか、飲んだら、甲状腺の薬的にはダメなんでしょうか?」
先生「う〜ん。大丈夫だと思うけど…まあ、このまま様子見てみようか」

ここの先生が、一番診てくれてる気がする(笑)
共感!とか、傾聴!が大切ですよねチョキ

薬をた〜っぷりもらいキョロキョロアセアセ、買い物して帰宅🏘

昼御飯
❤️ピザトースト
❤️カフェラテ

トースターで焼いてる間に、晩御飯の下ごしらえ。


お義母さんがきた。
義母「○○(旦那)くんに、手紙な〜😊」
カードの利用明細ですね〜。
義母「あんた、選挙!」
アカ猫「……はぁキョロキョロ?
義母「選挙やがな!」

知ってますけど〜。
……それ以上言うなっ🙅
「○○さんに入れといて」とか、「誰にしたんな?」とかは、身内でも違反行為なので、聞きたくないわ〜〜えーもやもや

義母「私とお義父さんは、もう(期日前投票)行ってきたんや😄。当日やと、せる(混む)から!私のお友達も、もう何人も行っとるよ!」

………でキョロキョロ?
何が言いたいのか?分かります??
私は……分かりませんうずまき

義母「知っとんな?役場の総合センターで、選挙できるんやで😊!日曜日なら、文化会館や😤エッヘン!」

アカ猫「………知ってますけど〜〜えーうずまき

なんの会話?
えっ?知ったかぶり?
これで、嫁にマウントとった気になってるのえー??

面倒くさいもやもや
時間を……返して〜〜。
お義母さんに、友達いないですけど〜。
誰と誰?(笑)


なんか食べたくて、コンビニ行っちゃった。ストレスで食べてしまう性格ですアセアセ
セブンイレブンの肉まん
しょうゆを、ぶちまけてしまいましたてへぺろ

ウマウマおねがいルンルン


さて、イケメン君(2.5次元舞台俳優)で、癒やしを〜ラブラブラブ