今日はきしめんの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔…名古屋行った時に、食べたなぁ。大学受験で。
……残念ながら、印象は「出汁がからいショボーン

讃岐うどんの薄味に慣れてるので〜。
麺の太さや固さは、大丈夫ですが…汁は飲めない……。

赤味噌の味噌汁も、慣れなくて…もやもや
いかん!ここで生きていけるか?と思ったものだ。
結局、みきゃん県に行ったけど。

昼御飯
❤️うどん(れんこんの天ぷら)

買い物行って、ご飯仕掛けて〜
これで、お昼寝できるな🥱

なんか、頭痛い雷!副作用かなぁ、薬のもう。


……お義母さんが、郵便持ってきた。
義母「今日は、ようけあるで。」
お歳暮のカタログと、旦那くんと私の保険の年末調整用書類?かな。
……しっかりと、差出人を確認してから、持ってきたわけだなえー
そういうところだぞ〜、嫌われる理由は!

ついでに、先日立て替えてた町内会費を払ってもらう。
義母「今度、会費払うんときどうすんやろ?」
実は、独居のおばあさまが、老人ホームへ移動され。無人の家は、嫁に出た娘さんが、たまに管理しに来ている。

アカ猫「無人だから、抜けるのかと思ったけど」
義母「○○さんとこやって、娘さんが家にきよるよ」
……そこも、無人ではあるけど、仕事場として使ってるので、人の出入りはある。

年寄りあるある『他人の不幸話は、笑い話』
義母「△□(独居のおばあさま)さんも、骨折って動けんようなって、老人ホームはいったやろ(笑)。
そうそう、◇◇(義母の親戚)さんとこもなぁ、旦那さんが動けんようになって〜(笑)。前は畑したり、旅行行ったりしよったのに。もう、いかんわ😄(笑)」

……どこに、笑いどころがあるのかキョロキョロ
ワタクシ…理解できないんですけど。

「明日は我が身!なのに、なんでそんなに笑えるのですかえー?」………喉元まで、せり上がってきた台詞ですが、口には出しませんでした!

私って、大人爆笑(笑)

年取ると、仲間だった人間が「格付け対象」になるのですか?自分より、年金が少ないとか、体が不自由になったとか…えーもやもや
嫁は、お友達ではないので、共感できかねます🙅

私はママ友とおしゃべりするなら、子供の話とか、ドラマの俳優さんの話とか、美味しいカフェの話とか…
楽しい話題が良いわ〜〜口笛音符

数日間の浮腫みが取れ
指輪が抜け落ちそうですアセアセ

元々、関節が出てないので、肉が痩せると…指輪の重さで動いてしまう。
そうです!結婚してから、私はあまり体重の増減がないのです照れエッヘン!
……昔からぽっちゃり(笑)

さて、おやつタイム
❤️しましまマフィンの栗とチョコレート

これ、うまぁぁぁおねがいルンルン

しましまマフィンは、店舗売りがなく、イベントで買うしかないのです。

また、どこかのイベントで照れ音符