お家じゃないよ〜…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ、2年生。


まだまだ、カワイイ年代。

8時から、読み聞かせ開始……

………

誰も席についてない…キョロキョロもやもや


連絡帳や宿題を出してる子

次の体育のために着替えの途中の子

パンツ姿で踊ってる子

ランドセルさえ片付けてない子

今からトイレに行く子

………


自由過ぎやろアセアセ

先生は一人で、孤軍奮闘もやもや


一応、ワタクシ、外部の人ですけど〜

お客様に、緊張感なさ過ぎでは?

今年は、1年生の方が、落ち着いてるわキョロキョロガーン


5分遅れたため、絵本を一冊減らす事に。

「サンドイッチにはさまれたいやつ よっといで」
「うしは どこでもモ〜!」

絵本は、一生懸命見てくれてたので。
根は大人しい子達なのかも?
だとすると、誰か(騒ぐ子)に流されやすいタイプが多いのか?

2年生にも、補助の先生を入れて欲しいところですねキョロキョロ。このままだと、3年4年のギャングエイジの時に、なんかやらかしそう……