ナイチンゲール役まで…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お腹痛い……ショボーン雷!
2日目……。

更年期に入ってるはずなのだが、子宮は若返ってるのか?生理痛がくる〜雷

痛み止め飲んで、買い物へ。
今日は休養日🥱と決めて。

おやつタイム
❤️バスクチーズケーキ

マルヨシセンターの、うまいもの博で買っていた。
東京バスクチーズケーキショートケーキ
濃厚〜おねがい

昼御飯
❤️冷凍うどん
高野豆腐の天ぷら(惣菜)

ウマウマおねがいルンルン

録画してたテレビを消化しながら、コタツで温々音符
足が寒くて、電気入れちゃったてへぺろ


……今日は、お義母さんが表の家(道向こう)にずっと居るなぁと、思ってたら…(チャリが見えるのよ)
お義母さんの荷物📦がうちに届いた……
コレを待ってたのかなキョロキョロ

お義母さんは、お義父さんにナイショで、よく食べ物やら、健康グッズ?みたいなのを、通販・ゆうパックで頼んでいる。

……表の家に居るのに?うちに着たよ。
持っていかないと……📦

アカ猫「お義母さん、荷物〜。」
義母「……荷物😓?」
コレを待ってたわけではないようです。

義母「あんた、ちょっとみていた(見てちょうだい)」
と、自分の指を差し出す。
えー?………
義母「トゲが刺さったんやけど…。お義父さんは、目がうすいから抜けんって言うし。ちょっと抜いて!」
え〜っびっくり!?私やってイヤだわ!
とりあえず見てみるけど…皮膚の中に埋もれていて、ピンセットではつかめない!

アカ猫「外に出てないから、無理だわ。火で炙った針で突く!っていう、昔の荒療治ならあるけど…ショボーン私はできないガーン
なので、キズパットをあげました。
アカ猫「これは、水分で覆うタイプだから、3日ぐらい貼っといたら、皮膚がふやけて、抜けるんじゃない。」

キズパット…初めて見たようです。
義母「これ?貼っとくん?お風呂入ってもええの?」

………ため息しか出んえー
アカ猫「これは、自分の回復力で傷を早く治す絆創膏で。3日ぐらい張りっぱなしで良いやつ。空気が入らないように、きれいに貼って!もし、駄目なら、皮膚科で突いてもらうしかないですね」

………嫁の事を、お友達扱いしたり、ライバル視したり…保護者みたくもたれかかってきたり……ウザいんですけど〜えームカムカ!
私が、針で突いたりしたら…一生「アカ猫さんに、痛いことされたっ😒💦」って、恨まれそうだわ。

たぶん、お義父さんに「ピンセットで抜いて〜」ってお願いして…断られたんだろうな。なんたってお義父さんは「自分しか大事じゃない」人なので。お義母さんが痛いのなんか、見るのも鬱陶しいんだと思うよ。

で、お義母さんは、誰もかまってくれないので…表の家に避難してきたと。
でもねぇ、表の家の近所にも、ババ友はいない……。どこにも誰にも愚痴る友達はいない!


嫁は、お友達ではありませんえー!
ぶりっこされても、気持ち悪いだけですゲロー

心臓病とバセドウ病と更年期でダウン⤵️してるのに…かまってちゃんの面倒まで見れんえー!


選挙ハガキがきた……
………まさかの選挙だ!
二人目が出てくるとは思ってなかったので〜アセアセ

さて…日曜日に投票行くの、密になったら不安だなぁ。
期日前投票して来ようかなぁキョロキョロ