ことひらまちじゅう図書館 活動中 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

……まん防のため、図書ボランティア活動が……無い!

朝の小学校での読み聞かせは、夏休みで無い!

七夕会や、福祉まつりも無い!

団体のおはなし会も、絵本文庫の建物が休館で無い!


ステイホームの今こそ、「絵本の読み聞かせ」や「読書」大切なのに~~ショボーンアセアセ


唯一、活動できるのは「ことひらまちじゅう図書館」


外に設置してる、貸し出しボックス。

これなら、自由に借りられるグッ


お惣菜販売の、もぐもぐ


「かいじゅうたちはこうやって ピンチをのりきった」
置いてきました!

新学期……怖い事、辛い事、たくさん出てくると思う。

かいじゅうたちは、どうやって心のザワザワ(ストレス)を鎮めたのかキョロキョロ

子供たちは、自分の不調を、言葉にできないことが多いので。
少しでも、早く気づけますように🙏


町内には、お店の中(室内)設置のボックスもあります。
そこは館長さん(お店の人)の指示に従ってくださいねチョキ

会えなくても、絵本を通じて繋がってる音符
と、思ってます。