今日は朗読の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

人前で話すのは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きではないですアセアセ
でも、苦手でもない爆笑(笑)
必要に迫られれば、やりますけど〜。

だって、私は元演劇女(笑)
学生時代、演劇部だったので、その度胸?で、高齢者施設で働き、結構生かせました(笑)

子育てでも、絵本読み聞かせにp(^^)q⤴️、役立ってます❗

絵本の読み聞かせって、子供に良いことは知られてますけど。絵本読んでる大人にも、良いんですよ🎵コミュニケーション能力が上がるんですって⤴️

今の世の中、学力よりも、コミュニケーション能力が必要な場面多いですから!


今日は、旦那くんとお買い物車
旦那くん「眼鏡屋さん、寄るから」

ふ〜んキョロキョロ

旦那くん「三本で一万円👍(笑)」
アカ猫「三本は要らんやろアセアセ
旦那くん「予備だよ。この前、失くしちゃって……もう一つ持ってたから、良かったけど。気づかんかった?」

4日ほど、お一人様お出かけしていて…そこで失くしたらしい…ガーン
……4日もおらんで…、眼鏡変わっとったって、分かるわけないやろっえームカムカ!というか、失くすってどういう状況だよっ!
絶えず眼鏡🤓かけてないと、見えない視力の人間が……眼鏡失くすって雷!

……まあ、お安く買えたんなら、良かったですねえー

ゆめタウンへ車
今日こそは、夏用に服👕買おうかな〜と、ブラブラ🚶‍♀️………なんか、気分が乗らないキョロキョロもやもや
本買おうかな📚️?……今、欲しいのないキョロキョロもやもや

食料品を一緒に🛒見ていて〜
はっ?びっくり
マリトッツォ〜風爆笑(笑)

まあ、雰囲気は同じだろうとお買い上げ。

本当は柔らかいパンらしいんだけど、これは、シフォンケーキというか、カステラ。
柔らかくて美味しかったわおねがいルンルン

帰宅して、昼御飯
❤️父の日の にぎり寿司寿司

二人では多かったので、夜も食べます音符

旦那くん……天然うずまき
クルマの中で、何気なく話していて
アカ猫「実家父も歳だから…たぶん、老衰で逝くだろう。朝起きたら…が理想だけど。実家母には『まず、救急車だからね』とは言ってある。」
旦那くん「なんで?」
アカ猫「もう、亡くなってると分かっていても、警察呼んだら。『なんで、蘇生しなかったのか?』と疑われるから(笑)。ご近所の独居老人さん亡くなった時も、警察やら鑑識やら、すんごい騒動になってたようずまき。在宅医療で、看取ってくれる先生が居れば良いけど。」
旦那くん「お父さん(義父)って…老衰なの?あれって90歳過ぎてからじゃなくて?」

……………ガーンガーン
物知らんのも、程があるぞ❗

アカ猫「90とは、決まってないよ。徐々に内臓が弱っていくんだから。こっちのお義父さんは…畑で熱中症で倒れて、救急車❗だろうねキョロキョロ。」

いつ行っても、畑にいるから。昼間の暑い時も、冬の寒い時も❗
旦那くん「…まっ、仕方ないか(笑)」

分かってないないなぁ〜。見つけた人がお気の毒なんだよえー。トラウマになるわっ❗

そういうところ、お坊ちゃんなんだよね〜〜。現実逃避が激しくて困るアセアセ

晩御飯🌃🍴
❤️焼き鳥
❤️明太子餅ピザ
❤️にぎり寿司

………出来合いオンリー(笑)
ウマウマおねがいルンルン
ジャンクな時もあるさってへぺろ

おやつタイム
丸々の台湾パイナップル🍍は、なかったアセアセ
しかも、カットパイナップルも、終わりなのねショボーンアセアセ
味が〜薄い〜〜えーんアセアセ

これなら、フィリピン産が良かったわ。
残念です❗