頂き物への礼儀…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午後からは、まったりんこ🥱

とにかく、雨のせいで頭痛😖💥

痛み止め飲んで、録画してるバラエティーを消化。


晩御飯🌃🍴

昨日、義父母からお裾分けして貰った、蒸し寿司寿司
❤️ジンギスカン(冷凍)
❤️鶏モモ肉のみそマヨネーズ(昨日の)
❤️蒸し寿司
鮭ちらしをもらう。

おお〜、すだちがよくきいていて、ウマウマおねがいルンルン
もう少し、温めればよかったかな?
ご飯がポロポロこぼれちゃう(苦笑)

お義父さんへの、父の日のお祝いで、義弟嫁さんから、送られたものです。
……たぶん、お義父さんは…好きじゃない食べ物だと思うアセアセ

まあ人から、ましてや、嫁から送られた物だから……クレームはつけないとは思うけどアセアセ

全てを、否定・拒否から入る人間なので……


前に一緒にご飯食べてた時、良く文句つけられて…えーもやもや
新手の嫁いびりかと、身構えたら〜そういう性格だったともやもや

お義父さんは、超偏食で、この世の中で食べられる物が少ししかないもやもや(誇張ではなく)
お義母さんは、お義父さんに合わせて粗食なので、嫁が作るご飯を餓鬼のごとく食べ……お腹を壊すもやもや❗それを全て、嫁のご飯のせいとクレームがくる❗

………まさか、義弟嫁からの贈り物にクレームはつけない……よねえーもやもや
義弟くんは、お嫁さん側と一緒に住んでる。
ここで、夫婦間に亀裂入れたりしたら…送り返されるのは、義弟くんだからねっ雷!
立場というものを、考えてもらいたいわえー!

いや、私だって「嫁(サンドバック)」にきたわけではないのでプンプン!
旦那くんの妻で、猫娘の母であり、家族なので。

最初は、「良い嫁」でしたがね〜アセアセ
義父母の非常識に疲れちゃって………体調悪くするし……。
辞めました❗

「鬼嫁上等!」です爆笑(笑)