オシャレご飯f(^^;?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

あ〜あ…、荷物📦️だぁぁショボーンガーン

しかも、お義父さんに生物(なまもの)❗
これは、持っていかないと(近距離別居)。

チャリ🚲️
6時過ぎてて、晩御飯作り始めてたんだけど…。

……玄関閉まっとるえーグーハッドンドン
ピンポン無いんだよね、この家。
お義父さんが「なんで、閉まっとんや〜💢❗」と怒鳴りながら開ける。
いや、お義母さんを責める前に、「客(私)」だよ〜〜!

アカ猫「荷物で〜す。冷蔵の生物です!」
念を押しときました。
人あしらいができないお義父さんは、
「アカ猫さんが、なんか持ってきとる❗はよ、出てこいっ💢」
お義母さんを呼びつける……。

帰りたいよ〜〜ショボーンガーン
義母「これ、何な?」
ほらっ、また聞く❗
アカ猫「蒸し寿司って書いてありますけど〜。◯◯(義弟嫁)さんから」
義父「北の方の寿司やな」自分は、旅行好きで物知りを強調したいようだ。
義母「◯◯さん、どこか旅行行ってたんかな?」
この時期、それはないわタラー
アカ猫「父の日のお祝いでしょえー
義父「カタログで選ぶやつやな。開けて、一つ持って帰れ❗」
と、お義母さんに箱ごと(゚Д゚)ノ⌒・。なぜか?というと、手が効かなくなってるのを、知られたくないから。

裸の王様なんですよね…
年寄りだと、知られたくない❗

いや、十分年寄りですけどえーもやもや

お義母さんも、「開かないわ…」とモタモタ。
お義父さんが、「なんで、できんのやっ💢」と奪い取り、箱を破くもやもや

笹の葉?でくるんだ、蒸し寿司でした。
1パックもらって帰る。

………疲れるショボーンアセアセ
なんで、すべてが喧嘩腰なのか?
こっちの生気が減る⤵️

帰宅して、やっとご飯の準備

晩御飯🌃🍴
❤️鶏モモ肉のみそマヨネーズ焼き
❤️ひじきの煮物
❤️温泉卵
❤️いちご煮(レトルト)

オシャレな「カフェごはん」の予定が………
「定食」になってしまった爆笑(笑)

イチゴ煮は、ウニと帆立が入った潮汁。
帆立の出汁がウマウマおねがいルンルン
でも、塩っ気が強いなぁ
喉が乾くキョロキョロ


お義父さんの暴君に、虐げられるお義母さん。
なら、同情もできるが
虎の威を借る狐になり、マダム気取りで、格付けしまくる❗

……似た者同士だよえーもやもや
だから、周りから人がいなくなる❗

精神的にグラグラしてる時は、この二人…キツイガーン