大したことでは…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

料理はできるが、一般的な主婦並みだと思うニコニコ

◯◯の素も使うし、目分量で調味料いれるし(笑)

今日は「元気」な日だったので、買い物行って、昼から仕込んだ❗
切り干し大根を炊いて、ハンバーグ用に玉ねぎを炒めて冷ます。

昼御飯を食べてから、合挽き肉を練り練りパー
繋ぎに、豆腐。牛脂と玉ねぎを混ぜて、焼く❗
デミグラスソースは、作れないので、市販の物を。

晩御飯🌃🍴
❤️ハンバーグ
❤️切り干し大根
❤️カニ味噌豆腐

カニ味噌豆腐…
コープで買ってたやつ。
上と下を切って〜、プルンっと出なくてアセアセ粉々(笑)
味は「つるんっとした、カニ味噌❗」
そのまんまかいっ(゜o゜)\(-_-)(笑)


旦那くん「…これ(ハンバーグ)…一から作ったの😲?」
アカ猫「ハンバーグはねてへぺろルンルンソースは、市販の素のやつ。」
旦那くん「凄い😲!?

………本当に、お義母さん…料理作らないねぇキョロキョロうずまきお義父さんが、超偏食のせいだろうけど。
普通、息子二人もいたら、とにかく肉料理❗にしない?

前にカレーカレー作ったら
旦那くん「…カレーって、もっと水っぽくない?」と聞かれた。私はフツーのカレールーを使っただけ。
アカ猫「たぶん、男の子二人だから、水増しで量増やしてたんじゃないかな?」

新婚時代、オムライス作った時は
旦那くん「😲!?オムライスって、家で作れるの?」と、ビックリしてた。
ケチャップライスなら、簡単だよニコニコ🎵

旦那くんの、食生活…どうなってんの?と思ったものですキョロキョロ

まあ、◯◯の素使っても「家庭の味」として、感動してくれるので、助かるが爆笑音符

お義母さんは、料理作るの下手くそなくせに、文句つける❗そのうえ「食べさせてないの?」というほど、一杯食べる❗
そして、お腹壊して…また文句つけられるもやもや

だから、お義父さん・お義母さんとは、食事別々にしました🙌(笑)
一緒に食べてたのは、猫娘の情操教育のためだから。猫娘が中学・高校生になる度に、週7日から、週5日→週2日→何かの記念日だけ→一切食べに来ないでと断りパー
お義父さんもお義母さんも、オカズに文句つけまくりだったから、猫娘の食育には向かなかったな……失敗だショボーン

今は、何でも自由に作れるし、旦那くんは誉めてくれるし🎵

料理って楽しい音符