お袋の味 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日のハンバーグは、上出来❗だった(`・∀・´)


練りもうまくできてたし❗


いつもは、練りが足りなくて…焼いてると、割れる(笑)


前に猫娘🐈️から

「私が作ると、固くてパサパサになる😓。どうしたら良いの?」


私も習ったわけではないのでキョロキョロ

「カロリーや、あっちこっちがベタベタになる!のを恐れずに、油を使うグッ

という、傍若無人な返答したことがある。


爆笑(笑)

とにかく、肉がなめらかな状態が大切だと信じてるから。


猫娘「お母さんの料理は、美味しいけど、いつも味が違う😅」


誉めてるのか?貶されてるのか?

なんたって、レシピはない!目分量とその日の気分音符だからね口笛ルンルン


猫娘にとって、お袋の味って……なんだろうキョロキョロ?(笑)




寝不足だ…

『病院♿🏥の待合室で義父母とバッティングガーン

義父母が、診察室で、モンスター患者と化して、先生や看護師さんを困らせてる……』


夢を見たショボーンガーン


正夢になりませんように🛐


さて、内科行ってこう🏃

薬出るかな?


ダルいのと、手の力が入りにくいのと…やはり、なんとかしたいグー