情に流され、バカを見る | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午後から、コープ宅配があるので、ご近所のお店へ🚶‍♀️


ご高齢独り暮らしのおばあ様と、あとご近所二人。合計四世帯グループで、コープしてます。

……一番高齢の方が辞めたら…うちは個人宅配にしようと、考えてます。近いとはいえ、重いもの買うと、持って買えるのがしんどいショボーンアセアセ個人なら、家まで持ってきてくれるから🎵

少々宅配料がかかるけど、動けなくなったら、コープを最大限に利用していかないと❗


おばあ様に、切り干し大根を炊いたのをお裾分け📦️一人だと、煮物は作らないから。周りは悪口しか言わない人ばかりなのですが…このおばあ様は、大人しい(笑)。「ありがとう😆💕✨美味しそう😋🍴💕」と、喜んでくれます。



……気分よく1日終えたかったが………お義母さんが目に入っちゃったショボーンガーン

切り干し大根を分けて持っていく。(なぁんて、良くできた嫁でしょう💦)


アカ猫「お義母さん、切り干し大根いる?」

義母「ほな、もろとくわ(貰っとくわ)」

方言なんだろうけど、おばあ様とは言い方が違う❗最初は「ありがとう」では❔

義母「まだ、コルセットしとるから…えらいわ😓」

お義母さんは、前月腰の横の方を骨折し、コルセットで様子見してる。

アカ猫「骨折だけなら、近くの外科で診れるのに…。わざわざ、医療センター(総合病院)まで行かなくても…」

義母「そうかな〜💦」

自分で決められない、マダム気質……えーもやもや


義母「明日、骨がついたか?診るんや」


アカ猫「(げっガーン…)。私は内科(甲状腺)ですけどガーン」同じ医療センターなんだよね〜アセアセ


うわぉぁ鉢合わせ………最悪だガーン

他人の振りしよう❗


義母「……あんたみたいに、(心臓)悪い人でも、八十越えとる人おるから、大丈夫じゃわ(笑)」

アカ猫「………私とは別の病気ですね。私はジワジワと進行するんです❗この病気で亡くなりますねっえー!

義母「あら……まあ〜〜ほうな(そうな)」


何回説明しても、分かって貰えないえー

挙げ句に、

義母「高い薬代を、◯◯(旦那)くんに払わせている❗変なところからお金借りてるんじゃないか😒?」と疑われているえーもやもや

前に

義母「薬代で困っとるんやないの?少しなら貸すけど😒」と言われた………。


義母「お義父さんも、肺気腫で薬吸いながら(気管拡張剤)、畑いっきょる(だから、大丈夫)」

アカ猫「あれは、年よりの冷や水❗無理させたら、ダメなのっプンプン!肺気腫も進行するだけで、治りません!」気管拡張剤使ってるだけで、治療はしてない。それが、義父母には分かってないから、薬使ってるから治ってる❗と誤解してる。

義母「あら…そうなん😒」不満げな返事。


プンプンいや、もう………私には、関わらんといてっ!って感じです。そうやって、旦那くんを貶めて、私にストレスをかけ続ける義父母……。


バセドウ病…発症は心臓の薬の副作用かもだろうが。調子悪くなったのは、ストレスだと思うわっプンプン

明日…お義母さんに会ったら……頻脈で失神するかもえー……


誰か〜バカにつける薬をお持ちの方、いらっしゃいませんかぁ🏃(笑)


もしくは、私を透明人間にして〜(笑)