今日はしじみの日…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

しじみ汁が飲みたくなる時

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お酒のんだ日が、一般的だと思います。

私は〜しんどい時。
しじみは肝機能のために良いですが、他に亜鉛やビタミンBもあるので、貧血や自律神経にも良い。
味噌汁にしたら、発酵食品や大豆も摂れる❗

………明日、しじみ買ってこよう🏃(笑)

鉄剤注射しに、消化器内科へ病院
診察はなかったので、衝立の向こうから
先生「アカ猫さん、この前(医療センター)の受診どうやった?」
アカ猫「バセドウ病出ちゃいましたキョロキョロアセアセ検査結果が揃ってなくて、薬は来週からになりそうです。」
先生「汗出たりする?」
アカ猫「そんなに暑がりではないかと。」
先生「手、震えたりする?」
アカ猫「先月、手が痺れるから外科へ走ったところですアセアセ

外科では、私がMRI検査ができなかったため、先生(外科)の興味が失せたようで……痛み止めと首の血流を良くする薬のみ。

先生「…いろいろ出てくるねぇ😅💦」
アカ猫「そうですねぇキョロキョロアセアセ(苦笑)」

鉄剤注射のおかげか?
少しずつ数値は上がってる⤴️
手が冷えたり、食欲不振は治ってきたかな。

手は普段は感じないんだけど、文字書いたりする時、力が入りにくいというか…そのため震えて書きにくい………。
首痛めたかと思ってたけど、バセドウ病だったのねアセアセ
早めに治療始めたいわ🎵

午後、まったりんこしてたら家電電話
義父「おるんか?」
………これ、方言なの?
家電にかけてきて、出たら「おるんか?」
居るから、電話に出てるんですけどえー…。
アカ猫「居ますよ」
義父「柏餅持っていってやるわ」
ガチャン❗
お義父さんは、めっちゃせっかちなので、言うこと終わったら、ガチャ切りです。

数分でやってきて、
義父「これ、二個やけど。ワシ、頭切りに行く途中やから。」と、速攻居なくなる。

まぁ〜ええけどキョロキョロ
昔は、頭お話畑のお義母さんより、お義父さんの方が話が通じてたのですが……。
年取って、「頑固」に拍車がかかり…嫁の言うこと聞きやしないえーもやもや
しかも、情報の選別もできなくなってるようで、得手勝手に解釈しはじめる。
銀行や、役場、病院などで、揉める雷!
モンスタージジイとなってます。

恥ずかしいから、近づかないように生きてます。

一時間後、帰りにお義父さんが、郵便を持ってきた。
義父「郵便持ってきたぞ」
アカ猫「ありがとうございます」
義父「誰からや?………◯◯(私の甥っ子)くんか?」
渡さずに、差出人をずっと見てる。
……えームカムカ!
はよ、渡してよっ❗関係ないでしょ!

何でも、自分中心じゃないと嫌だから、息子にきた郵便もじっと見る❗
………イライラプンプンムカムカ雷!
引ったくって、玄関閉めた
除菌スプレーふって〜〜

ストレスは、命取りなのに〜〜〜えーんガーン
本当に、会いたくないんだよ〜〜〜タラー

……気を取り直して、晩御飯作ろうグッ