息止まりそうなんですけど(´д`|||) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、穏やかに生きれそうグッだったのに……


昼御飯に、サンドイッチ食べて〜、おやつにドーナツ食べて〜。

ゲームしてPC

ご機嫌だったのに………

お義母さんから、電話電話

今度は家電に❗

義母「あんた、タケノコいるんな?」

アカ猫「まあ、食べますけど」

義母「ほんなら、夕方持っていくわ」


嬉しいお裾分け、ではありません。

タケノコをエサに、何かを話したいらしいキョロキョロ


…………来ない❗

まあ、午後からは家にいるから、いつでも良いけど。

お昼寝もできないうずまき


夕方やっと来る。

タケノコの袋を渡しながら、玄関に腰かける。(ほら、何か用事があるんだな😒)

義母「あんた、このケータイちょっと見て。なんかようけメールがきとんや」

アカ猫「……ドコモからのメッセージですね。あと、迷惑メールもきてる。」

義母「わからんから、消しといて」

ガラケーの使い方……忘れたわキョロキョロアセアセ

義母「このケータイ変えないかんのやろ?」

アカ猫「そうですね〜。数年後には、全く使えなくなります。今でも故障したら、データ、オシャカですけど。早めにドコモで機種変更した方が良いと思いますよ」

義母「私や…分からんわ😖」

アカ猫「実家母は、スマホですよ🎵LINEもするし、ゲームもしてるし。お正月なんか、会えないからって、テレビ電話掛けてきましたしニコニコ。スマホは、『楽しむ気持ちと、やる気』ですね(笑)」

義母「………」


やり込められて、無言❗

実家母のガッツグーに、勝てまい爆笑(笑)


義母「あんた、孫(猫娘)の奨学金払いよんな?」

アカ猫「払ってますよ❗うち(親)と本人と2馬力で。」

義母「◯◯(旦那)くんと、△△(義弟)くんは、二人が大学行っきょったから。△△くんは、奨学金使いよった。そやけど、『自分が払う』いうて、持っていったわ。◯◯くんは、奨学金は使ってないけど。」


…で?◯◯(旦那)くんに金がかかった❗と言いたいのか?

奨学金借りないかんほど、旦那くんの稼ぎがないんか?という格付け?

義母「………まあ、少しは出してあげても…ええけどもやもや

訳の分からないマウントとって、帰った🚶‍♀️


どうせ、嘘だし。

だって、私の前でしか言わない❗旦那くんや、猫娘には援助の話、一回も言ったことないえー雷!

自分の方が、金持ってるの〜と、言いたいだけ!


ご自分の、施設入所にでもお使いくださいませ〜

『鬼嫁』は、一切の介護をお断りしますm(__)m



ストレスは、命取りなんですけど〜

逆流性食道炎、心不全、不整脈、バセドウ病!


嫁に先に逝け❗と言ってるのねえーもやもや


なんか、ストレス解消したいアセアセ

イケメン拝むかおねがいラブラブ