虎と狐? | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ビソノテープ(脈を抑える薬)、スゴいよ❗

今日は心臓がバクバク雷!しない照れ


このまま「省エネ生活」続けますグッ(笑)


いつものコースでお買い物🚲️

……いつものスーパーの従業員さんが、コロナに感染?したらしいです。

身近に迫ってきましたガーン


でも、前日に一斉消毒したと、情報を聞いてるので普通にお買い物🛒

帰りに本屋さんに寄って、定期購読の本を買って帰る……途中で、スマホに電話スマホ雷

お義母さんからえーもやもや


チャリ止めて出る❗


義母「あんた、◯◯でコロナ出たん知っとんなっ❔」

アカ猫「知ってますけどキョロキョロ

義母「……そうな……。いや、お義父さんがアカ猫に、はよ知らせんと❗って言うから〜」


後ろから「ワシが行ったときは……」とお義父さんが、騒いでるもやもや

私、道端で電話してるから…さっさと切る❗


さて、義父母はなぜ、電話かけてきたのでしょうか?


「アカ猫さんが、知らずに買い物行ったら大変❗教えといてあげよう」

「アカ猫さんが、コロナ菌持ってきたら困るから、義父母宅に近づかないよう言っておこう❗」


たぶん、普通はこれでしょう。


うちの義父母は、斜め上ですよ〜

「うちのお義父さんは、情報通で賢い❗アカ猫さんにも教えてあげて、うち(義父母)の方が上だと知らしめよう❗」です。


私が「えっ?知らなかった❗教えてくれてありがとう🎵さすが、お義父さん❗」となると思って、電話かけてきたのです。


残〜念〜てへぺろ(笑)

私の方が、地域へのアンテナ張ってるし、知り合いも多い。


お義父さんは、裸の王様❗

お義母さんは、虎(お義父さん)の威を借る狐❗


自分を知らないとは…おめでたい人達だ爆笑(笑)



私のバセドウ病の原因のひとつは……このマウントとり舅姑ですよえームカムカ!


イラつかせてくれますね〜〜ムカムカ


過食しちゃうじゃんアセアセ