お構い無く(-.-)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ママ友や、ブログ仲間さんから、お祝いの言葉をたくさん頂きましたm(__)m⤵️

幸せ者ですニコニコイエローハーツ

旦那くんからの御祝いは、週末してもらったので、今日は「平日照れ

お義母さん、構いにやって来る…やって来るもやもや
義母「玉ねぎ要らんのな?」
アカ猫「まだ、ありま〜すキョロキョロ

夕方、来て。
義母「トマトもらったから。五個ぐらいとりな〜。」
………半分こではないのね😓。あちらの方が多い(トマト、そんなに食べないから良いけど。)
アカ猫「トマトは消化に悪いから、たくさん一度に食べたらいかんよ❗糖分も高いし❗」
これは、転ばぬ先の杖である。絶対に「知らなかった〜😜」と言って、具合悪くなるまで、食べる!アホな人たちもやもや


義母「私も糖尿病一歩手前って言われてるから、饅頭や食べんようにしてるんや」
アカ猫「糖尿病原因は、糖分だけじゃないけどね😓(どうせ、言ってもきかん)」
アカ猫「絶対、今年も熱中症で倒れるから。クーラーつけて❗水のんで❗」
義母「…だってぇ、お義父さん、クーラーや好かん。って、言うし。」
アカ猫「去年、死にかけたとこでしょえー
義母「あれは、先生(近所の医者)が、熱中症やって言って。もっと大きな病気やったのに💦」

呆れて、ものが言えませんムカムカ!
まるで先生が、誤診して、重病になったかのような…。
肺気腫や肝臓腫瘍が、ある日突然出てくるわけない❗熱中症とは、別物ですえーもやもや……。

ダメだこれは…
アカ猫「暑いなか、畑行ったらいかんよ❗畑で倒れたら、確実に死ぬよえー!
義母「お義父さん、昼の最中に行ってるわ…😂(笑)。畑で倒れたら、誰か気づいてくれるやろう(笑)」

アカ猫「人が倒れた畑なんか、縁起悪いやん❗周りの人にご迷惑かけんといてよっプンプンムカムカ!

………つ…疲れる😣💦⤵️
お義母さん…やっぱり、お義父さんとこと、嫌いなんやろ?関心ないし、心配も世話もしたくないんだな。家事してるのは、「私って良い嫁💓」のパフォーマンスだな。

さて、晩御飯作ろう❗っと立ち上がったら…携帯に電話スマホ
携帯に直接なんて、「何事びっくり!?」って思うじゃないですか?

義母「今晩、こんぴら歌舞伎の特集の番組があるよ🎶知っとんな😂🎵」
アカ猫「………(ムキームカムカ!)……はい😒…はい😒」

切りました❗さっきの忠告も、三歩歩いて忘れたようです。
全く関係ないお話を、電話で聞かされました。

えっ👀⁉️それとも、「アカ猫さん、何回顔合わせても、『晩御飯一緒にいかが』って、言わないわ〜」と、いう振り??

いや、私にとっては「平日」なのでえー、お構い無く❗

晩御飯
❤️ミスジの焼き肉

たっぷり、お肉食べましたてへぺろルンルン

ゲームの方がめっちゃ優しい「刀剣乱舞」で、
昨日・今日、鍛刀で三本槍揃いましたぁおねがいグリーンハーツ
?誕プレ爆笑??

頑張って、鍛えますp(^^)q⤴️